まあるい氷 | フォトグラファーKOTOKAMEの日記

フォトグラファーKOTOKAMEの日記

2022年2月上海赴任から帰国し、これからは日本国内の写真をメインにブログを綴っていきますね、

こんにちは

 

KOTOKAMEです

 

まあるい氷、男なら憧れますね。

アイスピックでカリカリ作る透明のまあるい氷

 

自宅でそれを再現するヤツ。

淘宝で買い物カゴに入れていた

まあるい氷を作るヤツ。

 

駐在奥様のブログに触発されポチ

 

ポチッとしてから、

まあるい氷に似合うグラス  = バカラしかない

まあるい氷に似合うウイスキー=ワイルドターキーか

といろいろ考えていましたが

 

ジンビーム(角レベル)とニトリのグラス(たぶん300円くらい)

で済ませてしまいました。

 

言い訳、だって透明にならないんだよ〜

 

透明にするには、時間をかけて冷凍しなくてはいけないはずで

今日から透明の氷を作るチャレンジが始まりました。

 

透明のができたら、それに見合うグラスとウイスキーを

調達しようと思っています。いつになるやら。

 

それではまた