こんばんは!

 

さてさて、どんどん行きます。  【欧州レポ⑨リスボン】 に続き、シントラ観光について書いていきます。

 

リスボンからは車で1時間半くらいでした。道路は広く、基本的に120キロくらいは出せます。(私は運転しませんでしたが。)

 

シントラは世界遺産に登録されている街なので、期待大でした。

 

まず到着すると、駐車場を探すのに一苦労!フランスではあまり現金は持ち歩かないのですが、ポルトガルでは度々現金が必要に。特に、駐車料金に関してはぴったり入れないとダメという厳しすぎる機械のせいで、お店まで走って水を買ったりしました。

 

そんなこんなで車を止め、歩き出すと、可愛いおうちが見え始めました。

そしてこの博物館に到着。入場料、忘れましたが結構高めでした。

これが有名な天井ですね。茶色と青で、とってもきれいでした。

 

そしてこのシントラ、移動が結構大変です!車では侵入できないので、徒歩で行こうと思いきや、有名な観光場所が徒歩1時間ずつ離れたりしているので、どうしようか、、という感じでした。

幸運にもバスが通りかかったため、それで何とか次の場所に移動。


けれども残念なことに、一番有名なお城(写真)の入場チケットは既に完売とのことでした。

 

えー!ここまで来たのに一番有名なところに行けないのか!と結構絶望でした。(笑)前売りチケットをなぜ買わなかったのかと後悔しました。

 

気を取り直して次の城跡のようなところに行きました。かなり歩きましたが、そこから見える景色はとても綺麗でした。

 

そして、実はこの日は車でポルトまで行くことを考えていたので、ゆっくりはできません。シントラには4時間くらい滞在して、すぐにお別れしました。

 

次に、せっかく車を借りたのだからと、寄り道したいところがありました。それは、


ヨーロッパ最西端のロカ岬です。

 

一面に広がる海。ここがユーラシア大陸の果てなのかと、いろいろと思いにふけりました(笑)

夕日も見ましたが、ベストショットは取れず。

 

そして、そこから車で4時間かけ、300キロ離れたポルトへと向かったのでした。

 

次はいよいよポルトガル観光最終編となる、ポルトについてです。

 

See you soon!

 

Koto