こんばんは!

 

2投稿目です。今日はようやく、前回の(大昔の) 【欧州レポ⑧】ヴェネチア観光 に続く、ポルトガル観光について書いていきたいと思います。

 

ヨーロッパ4か国目となるポルトガルで行った町はリスボンとポルト。途中、世界遺産シントラに寄り、そこから車で北上しました。11月の休み期間を利用したため、これまでの旅行で最大となる5泊6日の滞在でした!

 

まずはリスボンについてです。

 


少し歩くと、こんな街並み。ヨーロッパって感じですね。

少し高いところから見渡せる公園に行くと、こちらも素敵すぎました!

そしてリスボンで一番有名と言っても過言ではない黄色のトラム。この写真は、実際に運航しているものではなく、写真撮影用に置かれたものでした。

 

国旗を見ると撮ってしまいます。

そういえば、エビフライはフランス含めこのあたりではTempuraと呼ばれているらしいですね?一緒に行った友達もそうだと思っていたので、ちょっと納得がいかず、訂正しました(笑)

この広場はお気に入りの一つです!

そしてなんといってもパエリア。これ一つで1万円くらいしましたがその価値ありでした。

 

ここからは翌日行った場所になるのですが、まずは大きな橋を渡って対岸Almadaに行きました。

 

この橋は4年前に行ったサンフランシスコを彷彿とさせました。

そこにいたCristo Reiです。

 

これは対岸からもはっきりと見えるほど巨大で、荘厳な感じでした。ブラジルにもあるみたいなのでいつか行こうと思います。


後はお城に行ったり (あまりにも行列がすごかったので中は入りませんでした)。

これはバスコダガマの発見のモニュメントです。大きかったです。(そのくらいの感想しか出てこない(笑)(笑))

 

バスで長らく移動するとタワーもあったので上りました。

 

そして夜は、海の幸三昧です!


まずはカニ!

エビ!

生ガキ(嘘ではなく人生で初めて食べました)

 

私は海鮮を20年くらい食わず嫌いしてたのですが、無事克服でき、ポルトガル料理を堪能できて良かったです。

 

こんな感じで、リスボンでは丸2日過ごしました。このほかにも、ホテルにプールがついていたり、朝ごはんのエッグタルトがおいしすぎて食べすぎたり、たくさん良い思い出ができました。

 

3日目の朝に、レンタカーしてシントラに向かいました。そちらについてはこれから投稿します!

 

では、see you soon!

 

Koto