2024年6月2日

今日の夢『あともう少しだったのに…』



…数人でカラオケに居るみたいだった。

知らない女の子が、ELTっぽい曲の歌を歌ってた。

その曲を聞いて、「あっ、この歌知ってる!」って感じで、私もコレ歌いたいなぁと思ってた。

その女の子が歌い終わって、次は私の番が来た。

「よし歌うぞ!」って瞬間に、目覚ましのアラームが鳴り響き、めちゃくちゃ強引に現実世界に引き戻された!


私は、

「えーーっ!!歌えんのー?!」

って思って、あまりにも心残りすぎて、もう一回寝たら続きが見れんかなと思い、2度寝しました。







2度寝の時の夢




…私は着物を着ていた。

動くのも重いほど、ズリズリと着物の裾を擦りながら歩いていた。

誰かに

「あらたえ様ー!」

って声をかけられた。


私は、長い黒髪をしていて昔のお姫様のような格好をしている事に気付いた。

凄い長い廊下のような所を歩いていて、周りには数人のお付きのような人が居た。


そして、目が覚めた。





何だろこの夢。

少し前にも、昔の着物を着た平安時代のような夢を見たばっかりだけど。


その時見た夢の記事↓



ってゆうか、カラオケの続きじゃなかったー!!

やっぱり夢の続きって簡単には見れないのね😅



夢の中では、ELTの歌だと思ってたんだけど、起きてみたら、そんな歌聞いた事ないけどなって曲だったんだよね。

起きてすぐの時は、歌えるくらい覚えてたんだけど、2度寝したし、もう忘れちゃったわ~💦

凄い希望に満ち溢れた歌だったんだけど、メロディー思い出せないなぁ。残念😅








前にも夢の中で曲が流れて、夢を見ている時は知ってると思ってるんだけど、起きてみたら、そんな歌無いよねって感じで、聞いた事ない曲が夢の中で流れてるって感じなんだよね。



初めて、聞いた事無い歌が出て来る夢が、globeのKeikoが海の中で、エメラルドグリーンのビキニを着て、人魚みたいに泳ぎながら歌ってる夢だったんだけど。

もちろん小室哲哉も、ギターみたいにキーボードを弾きながら泳いでた。

その歌が、めちゃくちゃglobeっぽくってカッコいい歌だったんだよね。



2回目の夢は、オフィスの中みたいな場所で、平井堅が歌ってたんだけど、その歌も凄いカッコいい曲だったんだよね。

私は平井堅の曲を凄い知ってるわけじゃ無いけど、たぶん実際には無い曲だと思う。

この時も起きてすぐは覚えてたんだけどね。



ああ〜、それにしても

「歌いたかった〜!!」

どんだけ歌いたいんだろ私😂



そういえば前にも、もうすぐで歌えそうなのに歌えなかった夢を見た事があって。

その時の夢は、やっぱり数人でカラオケにいて、もうすぐ自分の番って時に、誰かがグラス倒して、私は雑巾で拭いて、雑巾を洗いに行って帰ってきたら、私の番は終わってた!

とゆう、なんとも残念な夢でしたー😅💦


この似たようなシチュエーションの夢って、やっぱり潜在意識からのメッセージなんだろかね🤔


「もっと歌いたーい!」なのか。

それとも

「私の歌を聞けー!!シェリル風

みたいな事なのか。


もうじゅうぶん絵も描いてるし、歌も歌ってるんだけどね。

こうやってブログにアウトプットもしてるし。










ちょうちょおまけ記事ちょうちょ


globeのkeikoが夢の中で歌ってた曲。

今でも、このくらい歌えるくらいは覚えてる。








それでは、またニコニコマイク