いつも

閲覧、いいね!やコメント、フォロー

ありがとうございます飛び出すハート





少し前から

やたら電話をしてくるZさん真顔




ここ数週間の対応履歴を見て、昨日も電話がくるだろうということで本社から督促担当者がやってきて支店で待機。

すると

まんまとZさんから電話が来ましたキメてる

※Zさんはこちらからの電話には95%くらいの確率で出ません。やりとりしてて、私が折り返すと分かっている時のみ電話に出ます。つまり、Zさんからの電話を待つ方が話せる可能性があります。



(私)

「お電話ありがとうございます、○○のいち子ですニコニコ


(Zさん)

「あニヤニヤいち子さん?Zだけどね~ニヤニヤフフッ○○が□□で~ニヤニヤ

※今回は督促担当の指示でスピーカーにしていました。


(私)

「かしこまりました、○○について確認いたしますので一旦保留にさせていただきます、少々お待ちいただけますか?ニコニコ

※すぐ回答出来る内容でも保留するように言われていたので、保留にしました。


(Zさん)

フフッ待つよニヤニヤ


(督促担当者)

「なんか…想像以上な感じだね驚き


(私)

「今日はまだぬるい感じですよニコニコどうしますか?先に回答します?ニコニコ


(督促担当者)

「いや、先に話すよ凝視後だと切られるだろうし凝視


(私)

「ではお願いしますニコニコ


(督促担当者)

「あ、“お待たせしました”はいち子さんお願いにっこり


(私)

「分かりました~ニコニコ


(私)

「お待たせいたしましたニコニコ


(Zさん)

「うんうんニヤニヤフフッ


(督促担当者)

「○○です、ご回答の前に料金滞納について~略~真顔


(Zさん)

「え……はい……いや、でもそれは…滝汗はい…はい……あの…滝汗


(督促担当者)

「こちらとしましては~略~真顔


(Zさん)

「ブチップーップーッ…」



電話が切られました不安



(私&督促担当者)

「……………不安無気力


(督促担当者)

「○○だな真顔


(私)

(○○というより□□って感じだけどな真顔)どうします?かけ直しますか?ニコニコ

※伏せ字はご想像にお任せします指差し


(督促担当者)

「ダメ元でかけてみてくれる?にっこり

※未納者にはすごく怖いですが、そうでない人(社員同士や他のお客様など)には普通に優しい人です。


電話のコール音3回で


(Zさん)

「………」


(私)

「お世話になっております○○のいち子ですニコニコお電話が切れてしまいましたのでご連絡いたしましたニコニコ

※言いながら督促担当者に電話のバトンタッチ(笑)


(Zさん)

「あニヤニヤいち子さん?ニヤニヤも~ひどいよ~あんな変なのに電話変わらないでよ~ニヤニヤフフッそれでさ…ニヤニヤ


(督促担当者)

「用件のみお伝えいたします真顔料金滞納が○ヶ月になった場合、契約に則り~略~真顔いつまでにお振込頂けますか?真顔


(Zさん)

「………はい滝汗えっと…じゃあ○日までには必ず……滝汗


(督促担当者)

「ありがとうございます、○日を期日とさせていただきます真顔では、回答はいち子からいたしますので真顔


(私)

「お電話変わりましたニコニコでは、先ほどの~略~よろしくお願い致しますニコニコ


(Zさん)

「フフッニヤニヤありがとうニヤニヤあのさ、男と話すの嫌なんだよねニヤニヤ男にお金の催促されてもさニヤニヤフフッこれからはいち子さんが電話をしてくれたら払うからニヤニヤフフッね?電話してきてよニヤニヤフフッフフッ


(私)

「恐れ入ります、私には督促の権限がありませんのでニコニコ未納金の合計金額などはお答えできますので、お問い合わせくださいニコニコ


(Zさん)

「そうなんだ~ニヤニヤでも“支払期限過ぎてるから早めにね”とかの連絡くらい出来るでしょ?ニヤニヤフフッ


督促担当者が電話を変わるようにジェスチャーをしてきたので、電話を変わると…


(督促担当者)

「Z様、恐れ入りますがご質問の回答は済んでおります真顔未納分のご連絡は今後も私○○がさせていただきますよ真顔


(Zさん)

「チッムキー


プーップーップーッ


(督促担当者)

「舌打ちして切ったな真顔


(私)

「……不安


(督促担当者)

「いち子さん、もうZ様からの電話は出なくても良いよ凝視気分悪いでしょよだれ


(私)

「気になりませんよニコニコ仕事ですし、Z様みたいなの今まで(前職、前々職)も多かったので指差しただ仕事が止まるのはストレスですね不安


(督促担当者)

「そうなんだ?驚き嫌だったら出なくて良いからね驚き心を守ってね驚き仕事量も増えてるだろうから○○支店に投げていいよ驚き伝えておくからにっこり



優しいです。


ちなみに

本当に気になりません。


単純に

“忙しいタイミングで掛けてくんなよ、話し長いし仕事進まない真顔

としか思いません。


Zさんみたいに、おしゃべり派も多いですが

他にも

逆ギレ派、ひたすら無言派、口だけ謝る派

も多くて、督促担当者たちは大変そうだなって改めて思いました不安


私は変なヤツからの電話は

「そうなんですねニコニコ

「お困りですよねニコニコ

「確認して担当者からご連絡いたしますニコニコ

とかの適当なやりとりで、正社員の正さんに投げちゃうだけだから、ストレスなし指差し


無駄話を聞いてる間は別の作業(押印や書類の分別)してるし、たいして話を聞いてないので(笑)




ちなみに

督促担当者たちはマジで怖い人たちなのかと思うくらいの人たちでして…不安


ギャップの優しさにほっこりします指差し


しかも

今回来てくれた督促担当者は甘いもの大好きで、電話が終わった瞬間、“ああいうのストレスだよねむかつき”と言いながらレーズンチョコを頬張って食べまくってて萌えました目がハートリスみたいでかわいい。



とりあえず

数ヶ月分の滞納は解決しそうで良かったですニコニコ


話しさえ出来れば解決できるって、プロ過ぎるひらめき


そして

私の対応と動じない(気にしない)態度をめちゃくちゃ誉めてもらえて嬉しくなりました指差し












 これ、5袋くらい持ってて3袋間食してた。

 



 

 



 

 



 私は柿の種食べるとイライラがおさまるタイプだよ指差し