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ありがとうございます
少し前から
やたら電話をしてくる人(Zさん)がいます
Zさん
私が入社した当時からかなり変わった人で
⚫アポを取って訪問すると「約束してない」と外回り担当を追い返す(しかも10回以上繰り返す)
⚫自分から連絡してきたのに「そんな話は知らない」となかったことにする
⚫料金滞納
⚫別人を装って連絡してくる(でも声も電話番号もZさん…)
などなど
かなり変わった人です。
でも
なかなか契約解除が出来ず、督促担当者も何度かお宅訪問していますが居留守を使われ話が出来ず。
多分ですが、男性社員だから拒否られてるっぽい。
過去の対応履歴を見ると、女性社員の時は比較的対応できていることもある。
といっても、7割ほどはドタキャンや居留守ですが…。
少し前には
かれこれ数ヶ月の料金滞納があり督促担当者たちがお宅訪問した結果、自宅内で大暴れしたらしい
※督促担当者たちは玄関前でインターホン越しでやりとりしていて窓ガラスが割れる音などを聞いていたそうです
しかし
翌日にはけろっとして支店に電話をかけてくるとかいうぶっ飛んだ感じ。
で。
最近は私の出勤曜日を把握したのか、私が出勤してる日にのみ電話が掛かってくるようになりました。
私はというと、Zさんの要望を聞き取りつつ、対応履歴に掛かれている伝えたい内容をお伝えして、やりとりを対応履歴に残すだけ。
そして、すぐさま督促担当へ連絡をして報告するのがお約束です。
私は督促担当ではないので“料金支払いの確認が出来ていない”という事実のみ伝えるだけです。
※変に督促して“脅した”ということがないようにするため徹底されています。
そして
大抵は
(私)
「お電話ありがとうございます、○○のいち子です」
(Zさん)
「あいち子さん?Zだけどね~フフッ○○が□□で~確認できるかなぁ?」
※Zさんは何故か本題に入る前や合間に必ず“フフッ”と笑います。
(私)
「確認のため一旦保留にさせていただきます、少々お待ちいただけますか?」
(Zさん)
「フフッはいはい待ちますよ~」
確認後
(私)
「お待たせいたしました○○の□□は△△をお試しいただきまして~略~」
(Zさん)
「うんうんフフッそれでさ今日は忙しいのかなぁ?前に話した○○(店名)なんだけど行ってみたら良くてさぶつぶつぶつぶつ」
※いつも世間話をしてきます。一方的に話すので2~3分は聞き流します。
(私)
「お話し中恐れ入ります、別の電話がなりまして…」
※もちろん嘘です。
(Zさん)
「忙しそうだねじゃあまたね」
(私)
「失礼いたします」
こんな感じです。
暇なら良い(いや良くないけど)のですが、最近は忙しいからめんどくさいです。
なんか
私がいる支店はおかしい人が多いらしいです。
今日はZさん対応として督促担当者が支店にやってきました。
その話は長くなるのでまた後程。
結構
スゴいです。