右利き | 箏曲 菊温会

箏曲 菊温会

琴と三味線をしています♪ 13,17,20絃♪ **お気軽にお問い合せ下さい**
***菊温会ホームページ*** http://www.koto-kikuonkai.com/

右利き? 左利き? ブログネタ:右利き? 左利き? 参加中
本文はここから

私の子どもの頃は左利きは、右でできるように強制されていた
私はもともと右利きだから何とも思わないけど
利き腕と反対でいろんなことをするのって大変だろうなぁ

学生の頃に両利きに憧れて
ノートの筆写を一生懸命左手でしたことがあるけど
右のようにはできないので
イライラしてしまって精神的によくなかった

結局なんとか書けるようになったけど
一字ずつじっくり考えて書かなくてはいけないので
疲れてしまいあきらめました

当時、ノートの字を見て
先生には「そんなに私の授業は眠たかったの?」
って泣かれてしまいましたあせる
先生ゴメンナサイ

今では左利きでもそのままみたいですが
お箏とか三味線は逆にできないから
どうなるんだろう゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o

右で色々なことができるように訓練していないと
弾きにくいだろうなぁ