相撲 峰崎部屋 激励会 | 琴感動 真理子のぶろぐ

琴感動 真理子のぶろぐ

琴の魅力を たくさんの方に お伝えしたいです。

みなさま 琴弾き 真理子です音譜 

本日から大相撲三月場所(大阪府立体育会館)始まりました合格

   平成25年3月10日(日)~24日(日)


若いお相撲さんと婚約記者会見ドキドキ・・・・・ではありませんあせる

$琴感動 真理子のぶろぐ
峰崎部屋 モンゴル出身、透川 傑士(とおるがわ)さん


実は、先日、
『 峰崎部屋 』 激励会に参加してきましたアップ


$琴感動 真理子のぶろぐ

峰崎部屋の大阪場所宿舎は、高槻の法照寺ですチョキ
            大阪府高槻市山手町2-1-1


$琴感動 真理子のぶろぐ

【峰崎部屋》

 昭和63年12月放駒部屋より独立し東京都練馬区田柄に創設されました。
 親方は峰崎(元幕内・三杉磯)
 現在14名の力士、行司3名、呼び出し2名、床山1名の所帯です。


 峰崎部屋力士のご紹介はこちら → 星


私より細いお相撲さんが おられたので・・・・びっくり!!
こんなに細くても入門出来るの!?
ちょっと調べてみましたチョキ


○お相撲さん入門規定

●年齢
「義務教育を修了した23歳未満(新弟子検査日)の男子」

●身長/体重
・第一検査:1身長167cm以上,体重67kg以上の者を対象とする。
   以前は  身長173cm以上、75kg以上だったらしいです。

入門したら相撲教習所に半年間 通います

 相撲教習所は国技館内にあり、朝は7時から授業が開始されます。

 午前中は相撲の実技を基礎から学びます。
 午後は大学の先生を招いての教養講座を受講します。
 相撲の歴史、運動医学、スポーツ生理学、一般社会、国語(書道)、
 相撲甚句などを教わります。
 


$琴感動 真理子のぶろぐ
峰崎親方 ・モンゴル出身、荒鷲 毅(あらわし つよし)さん



$琴感動 真理子のぶろぐ
東大阪市出身、大若 大和 (おおわか やまと)さん



ごちそうメニューでぶち旨かったのは このちゃんこですドキドキ

$琴感動 真理子のぶろぐ


私より、細いお相撲さん
これからいっぱい食べて大きくなってください!
・・・・私は、ここどまりにしますあせる


日本伝統を引き継ぐ若者にエールを送りますアップ

峰崎部屋のみなさん 応援していますクラッカー    
   真理子 
 ペタしてね