毎年恒例この季節になると、筋子を仕入れていくらの醤油漬け作りニコニコ

毎回10キロほど作ります

 

大量の筋子と格闘泣き笑い

周りが引くほど、かなーーーーり手が臭くなります笑い泣き

 

でも出来上がりをみると疲れも、手の臭さもふっとびます(笑)

キラキラととってもキレイ目がハート

 

 

小分けして冷凍保存して、イクラが好きなお友達にもおすそ分けニコニコ 

 

漁師さんから仕入れる新鮮な筋子で作るので、アメリカにあるその辺のレストランのイクラより断然美味しいのではと自負してます(笑)

息子たちは外でイクラを食べなくなったほどグラサン

 

たっぷりのいくらをのせて、いくらご飯、いくらパスタよだれ

自分で作って、お世話いらずの至福の時間です照れ

 

日本にいる、イクラが大好きな母にも毎回送ってあげたいなと思うけれど、送れないのが切ないです悲しい