100%アドリブのガイドツアー開催!途中で買い食いも(笑)ルーレットガイド開催しました! | 「ことぶら」田中の個人ブログ!

「ことぶら」田中の個人ブログ!

京都のおすすめスポットを紹介する「ことぶら」田中の個人ブログです。京都観光ガイド・セミナー・体験講座を企画。お申込みは別サイトにて好評受付中。

お読みになられる前に皆さんの大切な2秒を下さい。
ポチポチッ
応援投票のクリックをお願いします。

 国内旅行 ブログランキングへ  

 にほんブログ村 
有難う御座いましたm(__)m


【これより本文】
いつも有難うございます。ことぶら田中です。

本日(2014年7月6日)、毎月開催している100%アドリブの
ガイドツアーを開催しました!

ルーレットを回して歩く方角と進む距離を決め、
二条城京都御苑八坂神社の三カ所のゴールを目指しています!

第二回目の前回は、
七本松の五条を下がった所で終了しました。


前回のブログはこちら


今月はその続きです。




そのアドリブガイドを見事にこなしてくださるのは気象予報士で、京都旅屋代表吉村晋弥さん。
今日はアップの写真を撮れてなかったので、先日のラジオの写真で紹介します。

吉村さんは右です。



申込みをされた方から順番にルーレットを回して頂くのですが、トップバッターになりたくないという理由で、申し込みにタイミングを遅らせるというテクニックを使われている常連さんが複数名いらっしゃいました(笑)

ルーレットのテクニックだけでなく、申し込みの段階からゲームは始まっているのです(笑)

そんな楽しい雰囲気を少しだけ動画でご覧ください。

ガイド中の動画


そして、今回は、中央市場の周辺に迷い込んでしまいました。。



このあたりは、道が入り組んでいて、中々抜け出せなかったです。
皆さんルーレットの目に一喜一憂されてましたよ(笑)

同じ所をループしながらも、周辺に有る神社に立ち寄ったり、道の解説をしたり。

相変わらずガイド泣かせの企画です(笑)




しかし、この企画はゆる~くやっているので、途中通りがかったお肉屋さんの大川さんが、参加者さんのオススメのビーフカツサンドが有るとの事でちょっと寄り道。

せっかくなので購入。
美味しそうでしょ?



お店の前で食べました。
お肉が柔らかくてとても美味しかったです!




皆さんと一緒においしそうに食べていると、お店のかたが差し入れのジュースを下さいました!
沢山歩いていたので、有り難かったです。


大川さんは、西大路お肉が柔らかくてとても美味しかったです!
場所は御前七条(おんまえしちじょう)という所に有ります。

是非、「肉の大川」と検索してみてくださいね。

その後、商店街を歩きながら周辺の解説をしました。




せっかくなんで、解説中の動画もご覧くださいね。


解説中の動画


この後も東に行ったり、西に行ったり、北に上がったりしながら、結局今回はスタート地点から直ぐ近くの所で2時間の時間切れでした(笑)

赤がスタート地点、青が終了地点。
七本松という通り沿いです。


終了後は、参加者さんと一緒にランチ。

そして、仕方なく昼間からビールを。。(笑)


他の参加者さんも飲まれていて、昼間からほろ酔い気分で盛り上がりましたよ。

今回ご参加頂いた皆様、ガイドの吉村さん、有難うございました!

次回は、
8月30日(土) 16:30~18:30


に開催します。

集合場所は市バス、七条千本バス停前です。

詳しくはことぶら開催スケジュールのページをご確認下さいね♪


次のガイドツアーの予定は??


お申し込みの前にスケジュールを確認!

●ことぶら開催スケジュール

●公式サイト

●無料メールマガジン

●ユーストリーム「ことぶらチャンネル」録画放送はこちら

●FM797「ことぶらラジオチャンネル!」毎月第3金曜日オンエア 
※過去の放送はこちらの「洲見延昭(しゅうみのぶあき)作品集」 のサイトでお聞きいただけます。

寺社の立札では難しくて理解できない人のために。電子書籍を出版しました!

¥価格不明

Amazon.co.jp
Kindle端末に加え、iPhone、iPad、Android端末でもご 利用いただけます。
本の無料試し読みも可能です。