✦初めましての方は《こちら》ハート

 

 

 



こんにちは。すずちんです!




おかげさまで、

ずっと低浮上だったメンタルが

ここ一週間ぐらいで、かなり回復してきました^^





 (日曜日にはかんころさんのセミナーにも参加!)





すずちん大丈夫かな、と見守ってくれた方々

ありがとうございますm(_ _)m




とりあえず、今は、元気です!!




さて。今日はひとつ。お知らせ。


 
久々に、新作小説書き上げました!



うおおお〜っ!

 
『君のダンスに恋してる。』




《あらすじ》

 世界的ダンサーを両親に持つ少女・日比野つかさ。自身も才能は持ち合わせていたもの、周囲のダンスへの情熱についていけず、いつしかダンスから離れるように。――しかし、進学した大学で、とある男性ダンサーの踊りに目を奪われる。その男は、田代翔吾。彼は、大学でダンスを始めた医学部生だった。




今回の小説は、わたしの大学時代のダンスサークルの出来事をもとに、書き上げました。



この小説の中では、登場人物たちが

『周囲からの期待に応えられない』

と悩むシーンがあります。




それは周りとの熱量の差だったり




周りから求められるものが、自分の好きなことではなく

やっていると次第にプレッシャーや苦しさにさらされたり。




私自身も、大学のときすごくそれに悩んで


そういう想いたちを、今回の登場人物たちに投影しました。





読者のあなたもそんな悩みを持ったことがあるかもしれません。


もしかしたら、現在進行系で悩んでいる方もいるかもしれませんね。





そんな疑問や葛藤に対して
 
 
物語の中で


ハッキリとした回答や、解決策を見出しているわけではないですが



ただ、彼ら(登場人物たち)のそんな葛藤を知ることで




あ、私だけじゃないんだな


とか


そこまで考えすぎなくてもいいのかも


って


ちょっと、肩の荷が軽くなるかもしれません。






ぜひ、読んでみてくださいね^^




もし読んでくれたら、感想とかコメント欄に書き込んでもらえたらめちゃくちゃ嬉しいです!!




あとがきも2記事書いているので読後にどうぞ!


あとがき①




あとがき②






〜ブログやその他SNSの感想・メッセージ・お悩み相談は、ブログコメント欄か、LINEにメッセージを頂ければ必ず目を通します〜
 
 
▼LINE公式アカウント(毎日配信中!)

 

◎毎朝毎晩、こころがホッとする温かいメッセージをあなたにお届け^^


◎たまに突発で質問・相談コーナーやります!

◎LINEで頂いたメッセージは、このブログで紹介することがあります。

 

 
 
 
▼ネットラジオ
「なんだか笑顔になっちゃう♪素敵なあなたの引き出し方」
 

 

◎聴くと、ついつい笑って心がほどける魔法のラジオです♪

 

 

 

▼note
 

 

 
 
▼Twitter
 

 

 
 
▼Youtube
 
 

◎ブログやラジオでは伝えきれない内容を、こちらで思う存分語っています!

 
 
 
▼インスタ日記
 

 

 

◎表には出さない、すずちんのネガティブな心情を綴っています。

◎ネガティブなあなたの心の拠り所になればと思います^^

 
 
▼小説
 

 

 

 

 
▼『かんころ編集部』4期生
 
◎サロン内企画で、MVK賞を三度受賞し、見事殿堂入りしました!ありがとうございます^^