こんにちは!すずちんです^^



年始早々、色々とラッキーが続いたので

そのことを、このブログでシェアしときますね🙋‍♀️




始まりは、年明けにこーちゃんが投稿したこの記事!



 

~以下引用~


俺は毎年新年になると、次のステップをやっている。

 


好きな音楽をかけて

好きな場所に行って

好きな香りをつけて

好きな人や物を近くにおいて

 


「全く制限がないとしたら何をしたい?」

を自分に聞いてみる。


(自分がアラジンで魔法のランプを手に入れたとか、ドラえもんがいるとか、なんでも良い。要は制限が無いって状態ね)




そして「欲しいモノ」ではなくて「したいコト」を聞いてみる。

 


例えば「理想の家が欲しい」ではなくて

「その家で何がしたい?」

 

「海外旅行に行きたい」ではなくて

「その旅で何がしたい?」

 

「健康になりたい」ではなくて

「健康な体で何がしたい?」

 

「仕事を立ち上げる」ではなくて

「その仕事で何がしたい?」 


 

そしたらもっと深く突っ込んで

「何を感じたい?」

を聞いてみる。


 

例えば

「理想の家が欲しい」ではなくて

「家族団欒の時間を過ごしたい」から

「家族で、あ~幸せだなぁ~」を感じたい

まで自分に聞いてみる。

 


この感じたいを

脳みそが沸騰するまで感じても良いし

じわわ~っとしたワクワクが続いたものを感じても良いし


 

とにかく、

この「感じたい」を味わい尽くしてみる

 


すると不思議なくらい

この「感じたい」を経験できるような出来事がやってくる。

 


~引用おわり~

 

 




私も


「オフィシャルブロガーになって、本を出したい!」



っていう目標があったので、このワークをやってみようと思い立ったわけですニヤリ







「オフィシャルブロガーになって、本を出したい!」



 

じゃあ



なんでオフィシャルブロガーになりたいんだろう?


なんで本を出版したいんだろう?



って考えたときに




もちろん、そこから見える景色を見てみたいっていう

単純に叶えたい欲もあるんだけど




まず私が思ったのは


 

オフィシャルブロガーってさ

たくさんの読者さんがいるじゃない?



そんで


ブログのコメント欄とか

LINE@とかに


たくさんお礼のメッセージが届いてるなーって印象があって。




『〇〇さんのこの記事でガラッと意識が変わりました!学びをありがとうございます!!』


とか


『〇〇さんの優しいメッセージに、涙が止まりませんでした!ありがとうございます!』



とかとか。



ああいうのが

ちょー羨ましくってねーw




で、ここで気づいたのがさ



オフィシャルブロガーになりたいって思ってたけど


それはたくさんの人に読まれたいからであって




たくさんの人に読まれたいのは


たくさんの人に、感謝されたいからだってこと。




それでそれで・・・




じゃあ


なんでたくさんの人に感謝されたいんだろう?



って考えたときに




自己顕示欲を満たしたいから?


とか


ネットを通してたくさんの人と繋がりたいから?


とか




色々考えてみたけど



結局


そのどれでもなくって。




   

 

 

答えはシンプルに

 

 

「人の役に立ちたかったんだー」

 



ってこと。






・・・そう。



もちろん


オフィシャルブロガーにもなりたいし

本も出版したいけど




そこの一番根っこの部分って




『人の役に立ちたい』





だったんだよね。






じゃあ


『人の役に立って、喜んでる自分を想像しよう!』


って思って。




 

 

ブログのコメント欄に


『すずちんのおかげでラクに生きられるようになりましたー!』


とか

 

『すずちんのアドバイスで人生好転したよ!』

 

とか


 

とにかく『私のおかげで&本当にありがとう』っていうコメントがいっぱいきてるのを想像して

 



うわわ~♪♪♪自分、人の役に立ててる~

 


って


じわじわ~っと湧き上がる優しい気持ちを感じまくってみたの。





 

 

 

 

そ、し、た、ら(笑)

 

 

 

 

年明け、会社に行ったら

 


年末に作った私の広告の数字がありえないほど伸びてる!

 


と、上司から報告が(笑)(笑)(笑)

 

 



勝手にブログや私の発信で喜ばれるイメージをしてたけど

 

会社でも『人の役に立つ』ことができたっちゅーか。

 


褒められたし、私もめっっちゃ嬉しかったしw





ちなみにその広告を見直してみたけど

いつもと同じようにフツーに作ってただけで

特に気合を入れて作ったとか、めっちゃ工夫して頑張ったとかではないw

 

 


 

し、か、も!!



ミラクルはこれだけじゃなくって!!


 

 

ご存知の通り、この前読者の方からメッセージが届いてね


(該当記事>> https://ameblo.jp/koto-bungu/entry-12565555532.html



そうそう!!!私こうやって人の役に立ちたかったんだよねー

 

って、嬉しくなった。

 



 

たくさんお礼を言われたいから

たくさんの人の役に立ちたいから

 

→そのためには読者数を増やさなきゃ

 

→そのためにはブログいっぱい書かなきゃ

 

 

って、躍起になってた時期もあったけど

 

 




先に『人の役に立つ幸せ』を感じておくだけで

 

勝手に向こうからギフトが届いてきた。

 

 

会社の仕事でも、このブログでも。

 

 


しかもブログは最近、まったりのんびり書いてるから

更新頻度もそれほど高くないのにね。



 

味わうだけで、ギフトがくる。

 

 

『欲しいものを得るためにはまず行動』って思ってたけど

 

 


欲しいものを得るためには

 

まず『感情』


 

だと、

 

今回のこーちゃんワークで、深~い気づきを得られました。^^

 

   



これを読んでる方で



何か叶えたい目標やビジョンがある人



どうか

その目標を掘り下げてみてください。



そして

その目標を達成することを通して



自分がどうしたいのか?

どうなりたいのか?



どういうシチュエーションや

どんな感情を求めているのか?



そのことを、じっくりゆっくり考えてみて。^^




きっと、答えはめちゃくちゃシンプルだから。




そして


たどり着いた感情をたっぷり味わってみて。




感情を味わうと

 

事前に撒いていた勝手に種が花開いて


勝手にギフトが届くから。





欲しいものを得るためには、まず『感情』






2020年は


これを合言葉に


一緒に夢や目標、サラッと叶えちゃお~う♪