♥︎初めましての方は、こちら


こんばんは、すずちんです!




自慢ではありませんが

私は、料理が全くできませんでした。笑





小さい頃も、あまり台所に立つ機会がなく

母親も、そこまで料理好きではなかったため



つい最近まで

うどんしか作れない人間でした。笑





ただ、最近は

少し、時間がとれるようになったため


母親に教わりながら

色々と料理を作るようになり

台所にも立つ回数が増えました^^







〝自分で料理を作る〟

という経験を

この年(23)まで、全くしてこなかったので(笑)




野菜を切ったり
フライパンを使って炒めたり
味噌汁を作ったり


そんなことが、とても新鮮なんです。





そして

自分で料理をするようになって

初めて気づいたこと。





それは

自分の作った料理を

〝美味しい!〟

と、言ってくれると

心が震えるぐらい、嬉しいこと。




私の料理を楽しみに
母が仕事場から急いで帰ってくること。
 


普段、口数があまり多くない妹が

〝美味しかったよ、ありがとう〟

と、さらりと温かい言葉をかけてくれること。



そして

自分が手間ひまかけて作った料理を
自分で食べる、というのは
なんとも言えない嬉しさがあること。






・・・どれもこれも

〝初めて〟づくしで



〝料理〟という経験を通して

新しい感情に出会っています。


(そして、毎日料理を作る主婦の方には尊敬の念しかありません)

 


今まで、機会がなかったから
全く料理をしてこなかったけれど


料理というのは

人に愛を届ける
素敵な行為だなぁ~


と、素直に、思いました。




たかが料理

されど料理


ですね。^^






そしてやっぱり

どんなときでも


未知の世界、というのは
自分の中で革命を起こしてくれるんだな、と。




自分の全く知らない
世界や、行為や、場所や人というのは


やっぱり、怖いし

わざわざ飛び込まなくても
別に不都合はないから

ついつい、避けてしまいがち。






・・・だけれども。


たまには、飛び込んでみるのも
アリなんじゃないかな、と思うんです。




・・・確かに、毎回毎回飛び込むのは
正直しんどいしメンドイよね。


でも、10回に1回ぐらいなら
面倒臭がりなあなたでも、できると思うの。


そして、その頻度を、ちょっとずつ増やしていけばいいよね。




だって


新しい世界は

あなたを、新しい感情に出会わせてくれる。



新しい感情を知ると
それだけ心が豊かになって

世界が、より色づいて鮮やかに、視えるようになる。






新しい、色んな感情を知って、味わって、噛み締めて

そうやって

あなたの人生が、新鮮味を増して

豊かに色づいてゆくから。





人生を、より良く
より豊かにしたいのなら


あなたの知らない

〝未体験〟

に、飛び込んでみよう。



そして

飛び込んだ先に

期待したような〝何か〟を手に入れられなくても



それもまた、チャレンジの醍醐味であり

いい、人生経験になる^^




だからまずは、一歩。

新しい世界へ

一歩、踏み出してみよう!





大丈夫!





 @料理が面倒臭くなったら、この記事を読み返そう。初心忘れるべからず!だね^^


桜最後の桜の写真は、友人から借りました^^
素敵な写真を、ありがとうおねがいキラキラ

★現在募集中のサービス

メール文通カウンセリング

~すずちんとお手紙でやりとり!~

 

心のモヤモヤ、書いて吐き出しませんか??鉛筆

 

>>詳細・申し込みはこちら

 





 
キラキラお仕事の依頼はこちらまでハートキラキラ
 
♥︎LINE@

LINE@限定コラムをただいま、無料で配信中!

 

↓↓こちらです❤↓↓

友だち追加

 

2月記事は

 『劣等感の正体は〇〇だった!?

〝どうせ自分なんて〟からふわりと抜け出す方法

 

 

友達登録していただくと

今までのバックナンバーも全て読めます^▽^♪

 

↓↓こちらです❤↓↓

友だち追加

ID検索は『@iyz0096x』

 

 pochakkoLINE@でのやりとりは、このブログで紹介する場合があります(*´艸`)♡

(お名前とアイコンは伏せます)

 

 

♥︎ラジオ番組
PodcastRadioTalkで無料配信中!)
 
 ラジオ番組
『なんだか笑顔になっちゃう(*´▽`*)❤
素敵なあなたの引き出し方』
 
PodcastRadioTalkで無料配信中!
配信は朝ですが、いつでもどこでも聴けます♪)
 
 

 
視聴はこちらから☆ 
  
 
⇢⇢サーフィンラジオで使っている音楽はこれ
 
 
pochakkoその他pochakko  

すずちんが日々気づいたことを、

オリジナルイラストと名言をセットにして載せています♪

 
♥︎すずちんFacebook
 
 
 
 
〜ブログ記事について〜
 
♥︎リブログ・シェア・転送・転載じゃんじゃんいっちゃおう!✌('ω'✌ )

あたかも自分が発言したかのように言っちゃってオッケーだぜ!

 

♥︎コメント欄は、記事に対する感想はもちろんのこと、弱音をぶちまける場にもしてあるので

記事の内容に関係なく、なんでも吐き出してくれて構いませんよ~^^