♥︎初めましての方は、こちら
 
こんにちは!ずすちんです!




私はこのブログで

人間関係について発信したことはほとんどありません。




それはなぜかというと・・・





私自身が
人間関係で困ったことがほとんどないからです。w





基本、周りにいる人たちはいい人たちばかりで
トラブル知らず。


新しい場所(職場とか、学校とか)に入っても

なんか、知らんけど
周りには優しくて面白い人がいっぱいです。


そして目上の人には好かれがちw
(教師とか上司とか)






人間関係で

トラブルというトラブル
悩みという悩みが、まったくない。


悩みがないということは
ブログのネタにもならないww



だから、今まで
ほとんど書いてこなかったのですが


そんな、人間関係に恵まれすぎる私でも

人と付き合うとき
気をつけていたことがあったなぁ、と

ふと、思い出したので

画面の向こうのあなたにも、シェアしようと思います^^






それは


〝トラブルに首を突っ込まない〟


こと。



これ、シンプルだけど、すっごく大事!!!




自分が直接
関わっているわけではないのに


人間関係のゴタゴタやトラブルに
いつの間にか巻き込まれていたりしませんか??




ポイントは

〝自分が直接関わっていない〟

こと。




例えば

後輩のAちゃんと、上司のBさんが仲悪いとか。


同じグループの
CちゃんとDちゃんがケンカした、とか。



え、でも


後輩と上司だったり
同じグループだったり

って、板挟み状態じゃない??



って、思う方もいるかもしれませんが






私はこういうとき

彼ら彼女らとなるべく距離を取って

〝傍観者〟に徹します。

そして、感情移入を、いっさいしません。






・・・でね。


けっこう面白いんですが


こういうトラブルって


巻き込まれていたほうが

気持ちよかったりする。



 だって


目の前で

テレビドラマのような
ゴタゴタやトラブルが繰り広げられていたら

ちょっと味見したくなりません??




そして

傍観者に徹するっていうのは

結構つまんないし

トラブルの中にいないので



例えば

同じグループの
CちゃんとDちゃんがケンカした。


例えば例えば

トラブルの当事者である
CちゃんとDちゃんが
グループにいないとき


『わたし、昨日Dちゃんと話したんだけど
Cちゃんのことね~』

『えーでも前から実は色々とあったんだよー。
修学旅行でも~実はあの二人喧嘩してて~』

『あーそうそう!喧嘩してたよね!
あのときもさ~』



↑こういう知らないネタが出てきて


『あれれっ?汗』

ってなる。

(私はよくあったw)




そういうとき
事情を知らない自分って


かーなーり
寂しかったりするw


昨日のテレビ見た~?
って友達同士が盛り上がっている横で

そのテレビを見てない私は
話に入れない・・・ポツン(´・_・`)

みたいなww





この孤独感に耐えきれずに
飛び込んでしまうと・・・



もうあとは振り回されるだけw


 


でさー

こういう

特に

女子グループ内の
こまごまとした人間事情って

めっっっちゃ興味深いよねw

(実はF子とK美って仲悪いんだって!みたいなやつw)





でも
私はこういうときも

(内心めっちゃ興味ありつつも)

ふーん、って流してた。



 
当時はあまり意識してなかったけど


このスルー術って

かーなーりー大事じゃん!!!!!


って、思ってw





だって、


CちゃんとDちゃんのケンカって・・・

自分は、文字通り
1ミリも関わってないww



そして
関わっていないのに


首を突っ込むっていうのは
なんか気づいたら巻き込まれていたっていうのは


トラブルに巻き込まれる気持ちよさ(刺激)


孤独を感じなくて済む(ぼっち回避)


という2つの理由。




これを読んだあなたに

もし思い当たるフシがあったのなら
ぜひ、参考にしてみてほしい。




そしてこれからは

ぜひ


トラブルを目の前にしても


〝傍観者〟に徹して
〝感情移入〟はしない


ってこと、意識してみてね♪



たぶんこれを意識するだけで
全然変わってくるよ~


では^▽^!




★現在募集中のサービス

メール文通カウンセリング

~すずちんとお手紙でやりとり!~

 

心のモヤモヤ、書いて吐き出しませんか??鉛筆

 

>>詳細・申し込みはこちら

 





 
キラキラお仕事の依頼はこちらまでハートキラキラ
 
♥︎LINE@

LINE@限定コラムをただいま、無料で配信中!

 

↓↓こちらです❤↓↓

友だち追加

 

2月記事は

 『劣等感の正体は〇〇だった!?

〝どうせ自分なんて〟からふわりと抜け出す方法

 

 

友達登録していただくと

今までのバックナンバーも全て読めます^▽^♪

 

↓↓こちらです❤↓↓

友だち追加

ID検索は『@iyz0096x』

 

 pochakkoLINE@でのやりとりは、このブログで紹介する場合があります(*´艸`)♡

(お名前とアイコンは伏せます)

 

 

♥︎ラジオ番組
PodcastRadioTalkで無料配信中!)
 
 ラジオ番組
『なんだか笑顔になっちゃう(*´▽`*)❤
素敵なあなたの引き出し方』
 
PodcastRadioTalkで無料配信中!
配信は朝ですが、いつでもどこでも聴けます♪)
 
 

 
視聴はこちらから☆ 
  
 
⇢⇢サーフィンラジオで使っている音楽はこれ
 
 
pochakkoその他pochakko  

すずちんが日々気づいたことを、

オリジナルイラストと名言をセットにして載せています♪

 
♥︎すずちんFacebook
 
 
 
 
〜ブログ記事について〜
 
♥︎リブログ・シェア・転送・転載じゃんじゃんいっちゃおう!✌('ω'✌ )

あたかも自分が発言したかのように言っちゃってオッケーだぜ!

 

♥︎コメント欄は、記事に対する感想はもちろんのこと、弱音をぶちまける場にもしてあるので

記事の内容に関係なく、なんでも吐き出してくれて構いませんよ~^^