♥︎初めましての方は、こちら
 

こんにちは、すずちんです!



最近

生活環境が変わったせいか

情緒が不安定になることが多い。笑





昨日も、そんな感じで

突如ネガティブモードに入って

ぐるぐるぐるぐる、ずっとモヤモヤして

なんか、不安で。

やばい、どーしよう、ってなって。




そのときは

たまたま一人で

誰かに話を聞いてもらったりすることも
できない状況だったので

自分で自分に

ひたすら、声がけをしていた。


「よくやってるね」

「偉いよ」

「いつもありがとう」


ただ、どれも自分の心に刺さらず
モヤモヤは募るばかりで。



それでも
あんまりにも苦しいから

色んな言葉を自分にかけ続けた。


そして・・・




「大丈夫」


「絶対、大丈夫だから」




この言葉を言った瞬間

涙がドバドバ溢れてきて。




ああ、私ってば……


不安なのを平気なふりして

抑えつけていたんだなぁって。



苦しいのを見てみぬふりして

何事もないように通り過ぎようとしていたんだなぁって。





目に見えない結果が出ていないから

安心できなくて

でも

自分の思うように

なかなか行動できない


理想と現実の差に
葛藤して、焦りまくりだった。

そして焦っても
何も良いことはないのに
やっぱり焦って


焦ってしまうことに
また焦る、という悪循環に陥ったり。笑



人間あるある、ですよね。笑




焦るのは

あなたが安心できる何かがないから。




・・・でも

何かがなくても


「大丈夫だよ」


という言葉ひとつで
意外と、安心できるものです。


人間って、単純だからね。笑






だから


焦ったり
不安になったり
目に見えないものに苦しくなったら


「大丈夫」


まず、つぶやこう。





大丈夫。

大丈夫。

大丈夫。





 
★現在募集中のサービス

メール文通カウンセリング

~すずちんとお手紙でやりとり!~

 

心のモヤモヤ、書いて吐き出しませんか??鉛筆

 

>>詳細・申し込みはこちら

 
 

 

今日も、あなたの魅力が開花する

 
キラキラお仕事の依頼はこちらまでハートキラキラ
 
♥︎LINE@

LINE@限定コラムをただいま、無料で配信中!

 

↓↓こちらです❤↓↓

友だち追加

 

2月記事は

 『劣等感の正体は〇〇だった!?

〝どうせ自分なんて〟からふわりと抜け出す方法

 

 

友達登録していただくと

今までのバックナンバーも全て読めます^▽^♪

 

↓↓こちらです❤↓↓

友だち追加

ID検索は『@iyz0096x』

 

 pochakkoLINE@でのやりとりは、このブログで紹介する場合があります(*´艸`)♡

(お名前とアイコンは伏せます)

 

 

♥︎ラジオ番組
PodcastRadioTalkで無料配信中!)
 
 ラジオ番組
『なんだか笑顔になっちゃう(*´▽`*)❤
素敵なあなたの引き出し方』
 
PodcastRadioTalkで無料配信中!
配信は朝ですが、いつでもどこでも聴けます♪)
 
 

 
視聴はこちらから☆ 
  
 
⇢⇢サーフィンラジオで使っている音楽はこれ
 
 
pochakkoその他pochakko  

すずちんが日々気づいたことを、

オリジナルイラストと名言をセットにして載せています♪

 
♥︎すずちんFacebook
 
 
 
 
〜ブログ記事について〜
 
♥︎リブログ・シェア・転送・転載じゃんじゃんいっちゃおう!✌('ω'✌ )

あたかも自分が発言したかのように言っちゃってオッケーだぜ!

 

♥︎コメント欄は、記事に対する感想はもちろんのこと、弱音をぶちまける場にもしてあるので

記事の内容に関係なく、なんでも吐き出してくれて構いませんよ~^^