♥︎初めましての方は、こちら
 
 

こんばんは、すずちんです。




(今夜はテンション落ち着き目でお送りします。
そしてまとまりがないですw)



最近


自分って

本当にひとりじゃ何にもできないんだなぁー


って、実感します。





自分一人のチカラって、

私たちが思ってるよりも
めちゃくちゃちっぽけなモノなんだなぁー

って。





……昔はそんなこと思わなかった。


〝自分で頑張ること〟


〝自力〟が何より大切だと思っていて。


他人に頼るなんてもってのほか!

って。

ひとり頑張ることにしがみついていて。




これは

プライドが高い、ということじゃなくって


自分で頑張ること=正義、美徳

他人に頼る=ダメ、人として劣っている



そういう方程式が

自分の中で〝常識〟であり〝真実〟だったから

疑うことすら、しなかったんだよね。





でもそれが
少しずつ変わっていった。



少しずつ、自分で頑張ることを手放していって

少しずつ、自分の声を聴くようにして。

少しずつ、自分と向き合うようになって。





〝私って、一人じゃなんにもできない〟

って、本当にひしひしと実感する。




自分一人じゃ

なかなか思考をコントロールできないし


(私は人と話しているとめちゃ明るくなって
一人でいるとありえないぐらいネガティブ根暗野郎になる。)


自分一人じゃ

ぜんぜん生きていけないし


自分一人じゃ

すぐ、限界が来て、潰れちゃう。




色んな人の支えと力があって

ようやく、私はまともに生活できる。




自分で頑張ることを手放していくと



信じられないぐらいの
自分のちっぽけさを、思い知らされる。


それまで何も思わなかった
他人の存在のありがたみを、これでもかと痛感する。





ガッカリするぐらい
自分って、本当に非力で


絶望するぐらい
自分って、ダメ人間。笑





そして
ここまできたら


〝人に頼る〟ことが私のチャレンジ。


頼るって
ほんとーーーに、苦手なんだけど(苦笑)

(特に弱音吐いたり、悩み打ち明けたりするのが死ぬほど苦手)


0.1ミリずつでも、
ちょびっとずつでも

頼れるようになろう~^^







あなたも今

何かを手放したり
何かにチャレンジしたりしてる時期かもね。

(私と一緒だね^^)


私も

〝頑張る〟を手放すのに

たくさん、たくさん、時間を費やしたし

今もまだ、気づいたら無意識に頑張り始めちゃう(苦笑)



今までの自分の習慣や価値観を変えるのって

勇気、もいるし
継続力、もいるけど


なにより

〝時間〟

が、かかる。




ようやく変われた!!って思っても

ふとした瞬間に、昔の自分がひょっこり顔を出したりする。

そのたびにがっかりしたり……_| ̄|○アセアセ




んでもね

そうやって試行錯誤を繰り返しているうちに

本当に

少しずつ
少しずつ

変わっていくから。




たーーくさん時間をかけて

ゆっくりゆっくり

自分と付き合っていこーね^^




大丈夫だよ。

少しずつでいいからね。



私と一緒に

ゆっくり、ゆっくり

変わっていこうね。



絶対、大丈夫だから。




★現在募集中のサービス

メール文通カウンセリング

~すずちんとお手紙でやりとり!~

 

心のモヤモヤ、書いて吐き出しませんか??鉛筆

 

>>詳細・申し込みはこちら



 
キラキラお仕事の依頼はこちらまでハートキラキラ
 
♥︎LINE@

LINE@限定コラムをただいま、無料で配信中!

 

↓↓こちらです❤↓↓

友だち追加

 

2月記事は

 『劣等感の正体は〇〇だった!?

〝どうせ自分なんて〟からふわりと抜け出す方法

 

 

友達登録していただくと

今までのバックナンバーも全て読めます^▽^♪

 

↓↓こちらです❤↓↓

友だち追加

ID検索は『@iyz0096x』

 

 pochakkoLINE@でのやりとりは、このブログで紹介する場合があります(*´艸`)♡

(お名前とアイコンは伏せます)

 

 

♥︎ラジオ番組
PodcastRadioTalkで無料配信中!)
 
 ラジオ番組
『なんだか笑顔になっちゃう(*´▽`*)❤
素敵なあなたの引き出し方』
 
PodcastRadioTalkで無料配信中!
配信は朝ですが、いつでもどこでも聴けます♪)
 
 

 
視聴はこちらから☆ 
  
 
⇢⇢サーフィンラジオで使っている音楽はこれ
 
 
pochakkoその他pochakko  

すずちんが日々気づいたことを、

オリジナルイラストと名言をセットにして載せています♪

 
♥︎すずちんFacebook
 
 
 
 
〜ブログ記事について〜
 
♥︎リブログ・シェア・転送・転載じゃんじゃんいっちゃおう!✌('ω'✌ )

あたかも自分が発言したかのように言っちゃってオッケーだぜ!

 

♥︎コメント欄は、記事に対する感想はもちろんのこと、弱音をぶちまける場にもしてあるので

記事の内容に関係なく、なんでも吐き出してくれて構いませんよ~^^