♥︎初めましての方は、こちら


こんにちはウインクコーヒー
すずちんです!


ラジオ更新しましたマイクキラキラ



テーマは

『好きなことを仕事にするときの落とし穴』です!

視聴はこちらからどうぞ~爆笑




さて、これを読んでいるあなた

ズバリ

趣味や、好きなことはありますか?








たぶん
何かしらあると思うんだよね。




ちなみに、私は、ダンスが好きです。

ダンス歴も10年で、結構踊れますグッイエローハーツ





ダンスを始めた頃は

踊ることが好きで

ただゆるっと、楽しくやっていたんだけれど。





・・・そのうち、苦しくなってしまったんだよね。





なんでかっていうと



常に、自分より上の人を見ては

『私って、まだまだ下手くそだなぁ』

と、自分の未熟っぷりに

いちいち落ち込んでいたから。
 

 



好きなことを極めようとすると

どうしても〝上達〟に目が行ってしまう。




もちろん、上達することは
とても大切なこと、だけれども。


〝上達〟だけにとらわれてしまうと



〝好き〟〝楽しい〟〝ワクワク〟〝ドキドキ〟


の感情を忘れてしまうのです。






好きで、楽しくて、始めたことなのに


できない部分にフォーカスしてしまうと
途端に苦しくなるのは



『上達』や『スキルアップ』が
目的にすり替わってしまうから。


心当たりがある人、多いんじゃないかな~と思います^^



で、じゃあ


好きなことに取り組むときに

苦しくならずに、長く続けられる方法は?




ということを、ラジオでお話しました^^!

〉〉視聴はこちらから!



今回のラジオのゲストであるあきちゃん

自分の好きなことである『風景デザイン』のお仕事をしています。

(しかも、現役で大学講師を務める高学歴ボーイですニコニコルンルン


↓マイクを持って、イキイキと語るあきちゃん♪



あきちゃん自身も


好きなことに毎日向き合い続けて

目が肥えていくうちに

だんだんと、自分の未熟さが浮き彫りになって

つい、できない部分にフォーカスして

苦しくなってしまった


という経験があります。



まさに

今、そういう落とし穴にはまってるよ~って人はもちろんのこと


これから、好きなことを見つけて仕事にしていきたい!って人は

予防接種のつもりで聴いてくださいウインクキラキラ


ではでは♪

すずちんラジオ
#33 ゲスト:あきちゃん
『好きなことを仕事にするときの落とし穴』
 
視聴はこちらから!




 
★現在募集中のサービス
文通カウンセリング

~すずちんとお手紙でやりとり!~


>>詳細・申し込みはこちら

 
 

 

今日も、あなたの魅力が開花する

 
キラキラお仕事の依頼はこちらまでハートキラキラ
 
♥︎LINE@

LINE@限定コラムをただいま、無料で配信中!

 

↓↓こちらです❤↓↓

友だち追加

 

2月記事は

 『劣等感の正体は〇〇だった!?

〝どうせ自分なんて〟からふわりと抜け出す方法

 

 

友達登録していただくと

今までのバックナンバーも全て読めます^▽^♪

 

↓↓こちらです❤↓↓

友だち追加

ID検索は『@iyz0096x』

 

 pochakkoLINE@でのやりとりは、このブログで紹介する場合があります(*´艸`)♡

(お名前とアイコンは伏せます)

 

 

♥︎ラジオ番組
PodcastRadioTalkで無料配信中!)
 
 ラジオ番組
『なんだか笑顔になっちゃう(*´▽`*)❤
素敵なあなたの引き出し方』
 
PodcastRadioTalkで無料配信中!
配信は朝ですが、いつでもどこでも聴けます♪)
 
 

 
視聴はこちらから☆ 
  
 
⇢⇢サーフィンラジオで使っている音楽はこれ
 
 
pochakkoその他pochakko  

すずちんが日々気づいたことを、

オリジナルイラストと名言をセットにして載せています♪

 
♥︎すずちんFacebook
 
 
 
 
〜ブログ記事について〜
 
♥︎リブログ・シェア・転送・転載じゃんじゃんいっちゃおう!✌('ω'✌ )

あたかも自分が発言したかのように言っちゃってオッケーだぜ!

 

♥︎コメント欄は、記事に対する感想はもちろんのこと、弱音をぶちまける場にもしてあるので

記事の内容に関係なく、なんでも吐き出してくれて構いませんよ~^^