♥︎初めましての方は、こちら
 
 
こんにちはニコニコ
すずちんです!!
 



さて。

突然ですが
 

私は生粋のインドア人間です(笑)
 



学生時代も、休みの日はいっさい外に出ず
家でひたすらゴロゴロしているのが常。。。
 


家でダラダラと過ごすのが
極上のひとときでして。


 
インドアって最高すぎる・・・
(うっとり酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い
 


な~んて思っておりました。

 
(いや、今もその気持ちはありますがw)
 
 
 
 

ただ・・・


ニート時代に

このインドア定説
自分の中で崩れました。
 


 

それはなぜか・・・??
 



 
何日も家に引き込もっていると
 

気分が鬱々としてきて
だんだんと、テンションが下がり
どんどん無気力になり・・・
 

精神的に落ちてしまったのです。
 
 




 
当時はその理由が分からなかったのですが
 
今になって、謎が解けました。
 
 
 


 
人は

エネルギーを放出し
外から受け取り(それか自分でチャージする)
 
といった形で
 
エネルギーを循環させているんですね~。
 
 


 
分かりやすく例えるなら
 
食事
 
 

食べ物を摂取して
 
それが

体内で分解されて
 

自分の血肉になったり
汗や尿、便として排出される。
 

そしてまたお腹が空いたら食べる。
 
 

まさに
 
〝循環〟
 
していますよね!
 
 


これと全く同じで


 
お家は、エネルギーをチャージする場です。
 

身体を休めたり
ゆっくり食事を摂ったり
趣味に没頭したり
 

これって
 
エネルギーを受け取っている(インプット)状態
 


もちろん
エネルギーを受け取るって、すごく大切なことです。
 

エネルギーすっからかんのまま
行動を起こしたり、何かアウトプットしても
ただただ、苦しく、しんどいだけ。。。
 
 



・・・でもね。
 
エネルギーをある程度貯めたのならば
 
動かないとだめです。



 
なぜかって??


 
エネルギーは
たくさんありすぎると、腐るから。
 





 行き場のないエネルギーたちは

身体の中を彷徨(さまよ)います。




 ↑こちら、漫画家みどりさんのブログ記事からお借りしました!
 



そして

出口が見つからないと・・・

(エネルギー放出できないと)


あなたを負の方向へ引っ張り始めます。





本来

あなたを元気にさせるためのエネルギーが

内側に向きすぎることによって
(自分にフォーカスしすぎる)

負の方向へと引っ張り始めるんですね。







これって、すっごく勿体無い。




だからこそ

エネルギーチャージに偏りすぎないこと。

(特にインドアな人は注意!)


適度に

手足を動かし
アウトプットしていきましょ~!

(私の場合は
外に出て人と会って話すのが一番元気になる!)






バランス大事~!!






と、まぁ・・・

以上の話を

自分の中で組み立てていたときに

こんな記事を発見しましてw
 
 

まーびっくり!!

私と全く同じ状況の人が!!ポーンポーンポーン



こちらのブログは

プロの漫画家さんが書いていて
イラストもふんだんに使われているので

(読みやすい!分かりやすい!絵がかわいい!)


私もいつも読ませてもらってます!

(みどりさん、いつも素敵な記事をありがとうございます~爆笑ルンルン


漫画テイストでエピソードが描かれているので
漫画好きor文章が苦手な人にはピッタリかと・・・キョロキョロハート
 
 
★現在募集中のサービス

メール文通カウンセリング

~すずちんとお手紙でやりとり!~

 

心のモヤモヤ、書いて吐き出しませんか??鉛筆

 

>>詳細・申し込みはこちら

 
 

 

今日も、あなたの魅力が開花する

 
キラキラお仕事の依頼はこちらまでハートキラキラ
 
♥︎LINE@

LINE@限定コラムをただいま、無料で配信中!

 

↓↓こちらです❤↓↓

友だち追加

 

2月記事は

 『劣等感の正体は〇〇だった!?

〝どうせ自分なんて〟からふわりと抜け出す方法

 

 

友達登録していただくと

今までのバックナンバーも全て読めます^▽^♪

 

↓↓こちらです❤↓↓

友だち追加

ID検索は『@iyz0096x』

 

 pochakkoLINE@でのやりとりは、このブログで紹介する場合があります(*´艸`)♡

(お名前とアイコンは伏せます)

 

 

♥︎ラジオ番組
PodcastRadioTalkで無料配信中!)
 
 ラジオ番組
『なんだか笑顔になっちゃう(*´▽`*)❤
素敵なあなたの引き出し方』
 
PodcastRadioTalkで無料配信中!
配信は朝ですが、いつでもどこでも聴けます♪)
 
 

 
視聴はこちらから☆ 
  
 
⇢⇢サーフィンラジオで使っている音楽はこれ
 
 
pochakkoその他pochakko  

すずちんが日々気づいたことを、

オリジナルイラストと名言をセットにして載せています♪

 
♥︎すずちんFacebook
 
 
 
 
〜ブログ記事について〜
 
♥︎リブログ・シェア・転送・転載じゃんじゃんいっちゃおう!✌('ω'✌ )

あたかも自分が発言したかのように言っちゃってオッケーだぜ!

 

♥︎コメント欄は、記事に対する感想はもちろんのこと、弱音をぶちまける場にもしてあるので

記事の内容に関係なく、なんでも吐き出してくれて構いませんよ~^^