おはようごじゃりまする〜
 
 
寿々奈《すずな》さんですよ〜
 
初めましての方は〝こちら〟をお読みくだせぇ♪
 
みんな早起きでえらいね〜!!!
 
いや、私も起きてるけどさww
 
寿々奈《すずな》さん、3時近くまで夜ふかししてたでござるよww
 
 あ、W杯ちゃうよ?www
 
ただ、夜ふかししてただけwwww
 
ふふw
 
このおばか♡w
 
 
 
はい、さてさてw
 
そんな夜ふかし中に
 
寿々奈さん
 
突然
 
不安に襲われました。
 
 
 
 
 
これから自分はどうするつもりなんだろう?
 
ずーっと働かないまま?
 
お金は?
 
 
 
 
ざっくり言うとこんな感じw
 
 
っていうのもサ、
 
昨日、買い物してたら、電子マネーの残高がゼロになって
 
(以下、私の心情)
 
うお、またチャージしなきゃ!
 
……あれ、お金あったっけ?
 
っていうか、自分の娯楽費用だけじゃなくて、色々支払いとかあるから、ある程度口座に残しとかないと……
 
……あれ?
 
……私、ダイジョウブかな??
 
働いてないから、お金は減る一方だし
 
っていうか、このままずーっと働かないつもりなんかな?私
 
いや、それを悪いとは言わんけどさw
 
なんか、動き出したほうがいいんじゃないか?wさすがにさ。
 
 
 
 
こんな感じで、どんどん無制限に不安が胸の中で広がってゆくのさw
 
でもね、さすが寿々奈《すずな》さん。
 
ヲイヲイヲ〜〜〜イ!!!! ちょっと待てえい!!!
 
と、自分で自分に突っ込み
 
かの本田先生も言ってたじゃろうが!!!
 
不安を敵視しない
 
不安はお友達じゃぞー!!!
 
ちゃんと寄り添って、冷静に分析しやがれい!!!
 
 
とゆーことで。
 

【実験】突如不安に襲われたので、冷静に分析してみた

 
そもそも、金の心配から始まったこの不安。
 
金がなくなるのが不安。
 
(まぁ、人間なら誰でもあるわなwwこの不安はww)
 
んで、特に寿々奈《すずな》さんの場合は
 
定期的な収入がないから、減る一方で不安
 
ふーん。そっかぁ。なるほどね。
 
つまり収入があればこの不安はなくなるわけで。
 
どうしたらいいのか。具体的に考えてみる。
 
 
働く
 
誰かにお金をもらう
 
うんwざっくりこの二択だww
 
ただ寿々奈さん、今現在、どーーーーーっしても働く気になれなくてw
 
仕事、いちおー探したんだけどさ。もうね、わくわくするような仕事が全然見つからなくてw逆に探すのがイヤになっちゃったんだわさw
 
(自分を喜ばせるために仕事をする by本田先生)
 
まぁ、ガチで口座の残高がピンチになったら
 
たかろう♡♡♡♡wwww
 
これもわたしのバンジーやw
 
もし断られたら、ほかの人におねが〜い♡って、たかろうww
 
よし。OK。解決!!!!
 
 
 
はい、そして。
 
これからどうするつもりなのか、未来像が全く見えないことに対する不安
 
これ、無職あるあるじゃね?www
もしくは、進路に迷える子羊あるあるwww
 
子羊とかウケるww
 
んでねw
 
こればっかりはどーしようもないのよね〜w
 
自分の中で必死に模索中だからさ〜。
 
いや〜
 
よく色々考えたら
 
 
 
一生懸命だな〜自分
 
自分を何とか幸せにしてあげようと
 
メチャクチャ頑張ってるな〜〜〜
 
 
 
うん。本当にその通りだわw
 
 
んでさ、
 
この前本田先生の講演会に参加してから
 
自分の中で大分意識が変わったから
 
 
とにかくまず楽しかったし
 
なによりも、あんなふうにゆるゆる楽しくお話して、お金をもらえるなんて、とんでもなく素敵ジャマイカ!と感銘を受けたw
 
 
会いたい人に会いに行く
 
とゆーのも
 
一つの道標を作る
 
素敵な材料なのかもしれませぬw
 
うん。
 
解決したね。
 
 
 
 
 
うん。
 
不安は悪者じゃない。
 
不安は、お友達。
 
寄り添って、冷静に分析してあげる。
 
不安は、自分をよりよくしてあげるために現れる。
 
不安は、感謝を忘れているときに現れる。by本田先生
 
「おまえ〜、今の自分に感謝足りてねーべー。
いったんよくよく見直してみようぜ〜。俺がそばにいてやるからさ、一緒に色々考えよーぜ」
 
と、自分を客観視する時間をくれるのだ。
 
やばいw不安くんのセリフ超かっこいいw頼りになる俺様系男子。惚れそうw
 
ダイジョウブ。
 
自分の中に浮かんでくる感情は全部
 
あなたの味方さ〜
 
あなたを幸せにしようと、必死なのさ〜
 
あー
 
人間って
 
なんて素敵な生き物なんでしょーか!!!!
 
うふふ♡
 
素敵やね〜!!
 
一生懸命で
 
愛おしくて
 
大好きや〜自分(*´艸`*)♡♡♡
 
いつもありがとうね〜♡♡♡
 
 
 
 
 
↓寿々奈先生のLINE@はこちら☆
友だち追加
 

コメント欄は、記事に対する感想はもちろんのこと、弱音をぶちまける場にもしてあるので

記事の内容に関係なく、なんでも吐き出してくれて構いませんよ~^^

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

読者登録してやってもいいぜ~っていう方は

こちら〟を一読してからたのみますぜ!

 

リブログ・シェア・転送・転載じゃんじゃんいっちゃおう!✌('ω'✌ )

あたかも自分が発言したかのように言っちゃってもオッケーだぜ!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*