初めましての方は〝こちら〟をお読みくだせぇ♪


寿々奈さん



大学生のとき、勉強のしすぎで、ふと、こんなことを考えるようになりました。

 

勉強が好きになれたらいいのに……と。

 

薬学部に入った以上、勉強から逃れることはできない。

 

でも、自分は勉強が苦痛で苦痛でたまらない

 

だったら、勉強を好きになれたら、もう万々歳じゃん!!

 

で、色々と好きになる努力をしてみたw




 

勉強が大好きな人に、実際に話を聞きに行ってみたり。。。

(大学の教授とかは、勉強が大好きな変人ばっかりなんです)


 

自分は勉強が好きなんだ!! というテイで勉強してみたり。。。





 

やれる限りのことはやったのですが、全く好きになれなかった(x_x;)

 



で、私ねそのとき。。。

 

何で好きになれないんだろう

と、ひどく落ち込んだのだo(TωT )




 

好きになれれば、こんなに勉強に苦しむことはないのに

 

好きになれれば、今よりもっともっと楽に生きられるようになるのに



 

もうね、とっても悲しかった。

 






 

今皆さんが、会社や学校を辞めたい理由は、正確には分かりませんが

 



仕事内容が自分に合わない、とか

 

職場のあの人がどうしても苦手、とか

 

もしそんな理由だったなら

 

仕事内容に苦痛を感じてしまう自分や

 

あの人に苦手意識を持ってしまう自分を

 

決して責めないことだよ〜( ー`дー´)キリッ




 

確かにね、その仕事をラクラクこなせる同僚もいるし

 

その人が、全く苦手じゃない、むしろ好き、って方もいると思う。

 

でもね、好き嫌いや得意不得意って、どうしようもないからサwww


 

 諦めてくだちゃい♡♡♡

 




テレアポが嫌いな自分も



あの人と同じ空間にいるこそすら嫌な自分も


まるっと認めて






あー嫌だなぁ〜〜あいつ嫌いだわ〜wwww



って、感じまくりましょうww


ちゃんとね、認めるのよw



嫌いなんて、思っちゃいけないんだわ!


とか、いい子ちゃんぶらないよーにwww




嫌なものがいない人なんて、キモチワルイよ〜wwww

 


嫌いなものを嫌い


と言える自分を


認められたら


またひとつ、ラクになるぜ。







↓勉強嫌いすぎな寿々奈さんのLINE@はこちらから☆
友だち追加


コメント欄は、記事に対する感想はもちろんのこと、弱音をぶちまける場にもしてあるので

記事の内容に関係なく、なんでも吐き出してくれて構いませんよ~^^


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

読者登録してやってもいいぜ~っていう方は

こちら〟を一読してからたのみますぜ!


リブログ・シェア・転送・転載じゃんじゃんいっちゃおう!✌('ω'✌ )

あたかも自分が発言したかのように言っちゃってもオッケーだぜ!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*