きちんとした名乗りもせず、ブログをニ連投してしまいましたが
 
皆さん初めましてwww
 
爆笑家(ばくしょうか)の千寿(せんじゅ)です!!!
 
簡単にプロフィールを言いますと……
 
22歳の女です(どーん)
 
↑簡単すぎww
 
 
 
 
自分らしく自由に生きたい!!!と思ったのがちょうど一年半前ぐらい。
 
そもそもきっかけは、私が薬学部の大学生だったところからスタートします。
 
薬学部!? すっげぇ! 頭いいんだ!!
 
なーんて思われるかもしれませんが……
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁ、そこそこ頭はよかったwww←正直
 
んでも、それはガチで血の滲むような努力の積み重ねの上に成り立っていて……
 
物覚えは正直よくないし、理解力も並、それらを全てでカバーしているクっっっっソ真面目な学生でした。
 
 
薬学部時代、学年で一番になったこともあるし、何度も成績優秀者として表彰された。
 
 
でもなぜだか、しんどかった。
 
とってもとっても、しんどかった。
 
 
結果もきちんと出てるし、周りからもめちゃくちゃ評価されるのに……
 
苦しい、大学辞めたい
 
と常に思っていましたw
 
そもそも薬学部に入ったのは、将来的に安定した高収入を得て、幸せに暮らしたいという理由。
 
最終的なゴールは幸せなのに、その過程が幸せじゃないのはおかしくないか?
 
なーんてことを思い始めて……
 
勉強のあまりのプレッシャーに……いつの間にか、鬱病になり……
 
こんな精神状態じゃ、大学を続けられないということで大学を中退しました。
 
 
こんなサラリと私の経緯を書いていますが、
 
鬱病になったときは、マジで自分死ぬ……。
と思ったし……(自殺願望ももちろんあった……)
 
最終的に大学辞めるって決めたときも、正直怖くて怖くて仕方なかった。
 
 
だって、何だかんだ中学生のときから薬剤師目指してたんだよ?
 
その大切な目標をここで、辞めていいの?
 
っていうか、辞めた後、あんたどーすんの?
 
 
辞めるか迷っていたとき、そんな臆病すぎる自分がわんさかでてきました。
 
そこで出会ったのが皆さんご存知!!!
 
 
当時、私の周りではだーれも辞めていいよ、なんて言ってくれる優しいひとはいませんでした。。。
 
(続けなよ、今辞めたら勿体無いよ、などなど、死ぬほど言われました、えぇ……)
 
でも、ぢんさんだけは違ったのです。
 
 
辞めたきゃ、辞めろ
 
その代わり、自分で尻拭いしろ
 
 
鬱病で精神的に参ってた当時の私は、
 
この言葉にすがりついて、
 
大学を辞める決意をしました。。。
 
 
 
 
上にも書きましたが……
 
当時、辞めてもいいよ、なんて言ってくれる人はいませんでした。
 
だから、
 
私が
 
私自身に
 
 
辞めていいんだよ!!
 
 
って言ってあげるしかなかった。
(それを後押ししてくれたのが、ぢんさんです)
 
今考えても、やっぱりあのとき勇気を出して退学届を出せた自分は、偉いし、素晴らしいなって、思いますちゅー
 
 
なので
 
会社や学校、今いる自分の居場所から
 
抜け出したい、でも、怖くて出来ない
 
って人の気持ちは、死ぬほど分かりますし……
 
勇気を出した後の、とってもとっても素晴らしい世界も、知っています。
 
まぁそんな経緯があって、今の自分がいるので
 
臆病な方は、ここのコメント欄に本音をぶちまけてください。
 
弱音はね、きちんと吐かないと、自分が潰れちゃいますから……
 
号泣して嗚咽して、たまったものは吐き出しましょう!(*^-^*)
 
 
 
大学中退した後の話は、また今度書きますが……
 
まず、ここまで読んでくださった方、どうもありがとうごさいますデレデレドキドキドキドキドキドキ
 
たっぷり泣いた後は
 
みなさん、一緒に
 
爆笑だー!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣きキラキラキラキラキラキラ
 
 

友だち追加