今、会社や学校をやめたい方へ。。。

 

辞めたい理由は色々あると思いますが

 

もし本当にやめるとしたら……辞めた後どうしよう??

 
その後のビジョン、全く決まってないんですけどヽ(;´Д`)ノ
 
こんな方、けっこう多いんじゃ?? っと思います。
 
私もその一人でしたので……首が痛くなるほど頷いてあげましょう(笑)
 
むしろ……
 
明確なビジョンさえあれば、一歩踏み出せるのにっ!!!!。(;°皿°)
 
くそそおおおお!!
 
と、心の中で地団駄を踏んでおりました。懐かしい……昔の自分(笑)
 
昔からずっと憧れてた漫画家を目指す!! とか
 
バックパッカーになって世界中を旅したい!! とか(笑)
 
なんかそういう目的っぽい目的がないと、辞められないと思っていました。
 
で、結局私はどうだったかというと。。。。。。
 
なんのビジョンもないまま、辞めました(笑)(笑)(笑)
 
でも、ぜーんぜんダイジョーブでした(笑)(笑)(笑)
 
今でもお金に困らずに生きてるし、友達もいるし、こうしてブログ書く環境にあるぐらいは恵まれていますo(^-^)o
 
これ、嘘じゃないですよ~。強がりでもない、本当です^^
 
そもそも。。。
 
辞めたいけど辞められない!! う~どうしようっ!! って悩む人って、基本的に超超超~~~~っ真面目な人たちなのよね。
 
で、そういう人って、今まで色んなことを辞めずに最後まで続けてきたと思うのよ。
 
(継続は力なり、石の上には三年とか言うしさ~~、日本は継続を称える傾向があるからね~)
 
それで、なんだかんだうまくいったり、いい結果が出せたりするからさ~(頑張り屋さんだからね~)
 
続けるか、辞めるか、自分の中で悩んでるときに。。。
 
続ける>辞める
 
心の中の天秤はこんな感じ(笑)(笑)(笑)
 
だって!!
 
今まで色んなことを続けてきて、大変だったけど、それなりにいいこともあったし、周りの人からも褒められたし!!
 
辞めたことがないから、その後どうなってしまうのか、メチャクチャ怖いんです!!!!
 
だから、辞めるって選択肢は、はじめからあるようでないのであ~る(真顔)ww
 
でもさ、そんなこと分かってるけど、それでも苦しくてシンドイ!! って思ってるから、あなたはこのブログにたどり着いたワケで……
 
だから、元頑張り屋の先輩からありがたいお言葉をかけてやる!!( ̄▽ ̄)WW
 
辞めた後のビジョンがなくても、辞めていいんだよ!!
 
そして実際に辞めても、あなたの恐れていることは何一つ起こりません^^
 
うふふww
 
ちなみに今の私は、
 
『続ける』と『辞める』の選択肢の重みは全く同じ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
全く偏らずに自分の気持ちに沿って選んでますチョキキラキラ
 
自分で続けると辞めるを選べるって、
 
とっても自由で幸せなんですヨ~^^
 
いいな~と思ったそこのあなた!
 
一回だけ、辞めるってことにチャレンジしてみませんか??
 
別に私は、あなたを無理に辞めさせようとしてるわけじゃない。
 
ただ、継続しか選択肢がない人が
 
辞める、という決断をすると
 
その後の人生で、
 
きちんと、続ける、辞めるの二つの選択肢で検討できるようになるので
 
今までより、とっても楽に生きられるようになりますよ~
 
ということをお伝えしたいのですウインクハート
 
以上!!!
 
爆笑家の千寿でした(^o^)!!

 

友だち追加