よく、自己啓発本に書いてありますよね。

 

『やりたくないことは今すぐやめましょう』

 

うん。確かにね、やりたくないことは今すぐやめたい、やめたいんだけど……

 

今やらないと、後でシワ寄せが来るんですけど!!!!

 
って、思いません??www
 
私の場合、薬学部の学生時代、やりたくなかったことが勉強でした。
 
でさ、やりたくない勉強を、一旦やめるとするじゃん??
 
でもさ、テスト前になってめちゃくちゃ焦り出すやん??
 
で、さぼった分のシワ寄せがテスト直前にきて、『あ~もう、自分の馬鹿……』なんて、ため息ついたりしてね。。。
 
で、今になって分かるんですけど……
 
やりたくないことをやめるっちゅうのは、
 
(私の場合で説明すると……)
 
勉強をやらない→ノー勉のままテストへ行く→点がとれない→赤点→再試→それでも勉強しない→成績やばい→留年? 退学?
 
自分の気持ちに正直になると、こういう流れになるわけさ。
 
『勉強やらない』が最終的に退学や留年に繋がるって、怖いよねww
 
でも、一旦ここまで正直になってみるのよ、まず。
 
正直、超~~~ビビるよねwwww
 
え、私この大学やめんの?? 頑張って入ったのに?って。
 
そうです。やめるんです。
 
だってそもそもあなたの居場所、そこじゃないんですもの。
 
あなた、そこに居ても、楽しくないんでしょ?
 
目の前にある、小さなやりたくないことを一つずつやめていくと
 
今の自分の居場所が失われたり、そもそもいる必要がなくなります。
 
そういうことなんです。
 
本とかに書いてあるあの『やりたくないことをやめる』と、いうのは。
(もちろん最終的にそこに行きつかない場合もあるけど)
 
だからね、『んなことしたら、シワ寄せが来るよ!!』って突っ込みたい人に答えを教えてあげます。
 
そうです。そのシワ寄せすらスルーするんです。真顔(真顔)
 
その後どうなるかは環境次第になります、が……
 
まぁ、軽くチビるぐらいの恐怖ですよねwwwww
 
やりたくないことをやめる
 
その単純な言葉以上に、
 
とっっっても深くて、
 
超~~~~怖いことなんですよ~~ニヒヒドキドキドキドキドキドキ
 
以上!!!あ~真面目に語っちゃったドキドキドキドキドキドキ
 

友だち追加

 

@今日は久しぶりに仲良くしてるメイクさんに会ってきた照れ音譜会った瞬間、嬉しくなってお互いニッコニコしちゃったウシシドキドキ顔見せただけで喜んでくれるって、うれしー!!!