こんにちは花

うちのチューリップ…

今年はまだ咲いていません爆笑

去年よりも3月が寒かったから??

去年の今頃はもう結構咲いていたのに……知らんぷり


でも近所とかでは普通に咲いているから、うちの日当たりの問題かしら爆笑


つぼみはだいぶ膨らんで、伸びてきているので、あと数日中にはきっと咲くはず…!!キラキラ


急に暑くなっているから花がすぐ枯れてしまわないかが心配ですアセアセ



まずは購入組のチューリップから。

クイーンズランド

さすが、つぼみが大きいラブ

期待しちゃう〜ラブラブ



で、あとは去年の掘り起こし球根たち。


アンジェリケとクリームアップスターのMIX

こちらもなかなか良い具合に成長してる!キラキラ

植えた分全部つぼみがついているわけではないみたいだけどアセアセ



一昨年前からつないでいる色々MIX

さすがにつぼみのサイズも小さいし、つぼみができていないものも多いですね爆笑

今年は球根を太らせるだけのものもありそうだ〜ダッシュ



おやこチューリップ

成長差が結構ありますアセアセ

斑入りの葉っぱはこの鉢だけなので、葉っぱだけでも見ていてちょっと気分が上がりますにっこり



リトルビューティー

つぼみ…ひとつ?

全然咲く気配なし驚き

でも去年も咲くのは4月末くらいだったから、これから育つのかなアセアセ





ではまた花