こんにちは花

………と、いつも通りの挨拶をしてみたものの……泣き笑い

ご、ご無沙汰してます〜アセアセ

1週間も空いてしまいました笑い泣き


つぼみだったチューリップも、花が咲き始めています!ニコニコ

去年の掘り起こし組のこれが……↓


数日して、現在この状態です飛び出すハート

アプリコットビューティーと、クリームアップスターかな爆笑

咲いてないのはなんだろう、シンフォニー??

なんか…偶然にもうまいことMIXされて咲いて、可愛い〜〜ラブ



おやこチューリップも……

(手前のはリトルビューティー)


ひとつの茎から数個のつぼみを付けてくれて、今後もますます賑やかに咲いてくれそうですラブラブ

発色もきれい〜〜キラキラ



クリームアップスターラブラブ


大きく花開いていますびっくり

掘り起こした球根から咲いたものと比べると、花の大きさが全然違いましたアセアセ

掘り起こしたのは球根小さかったからなぁ泣き笑い

小さく咲いても十分かわいいけどてへぺろ



アンジェリケだけ、咲くまでもう少しかな??



ふう、ようやくお披露目できたピンクハート
よかったピンクハート










※以下愚痴ですので、苦手な方はそっと閉じてくださいねー!






いや、4月に入ってからずっとなんですけれども、もう精神状態が酷すぎてガーン
目覚まし時計よりも早く目が覚めてしまってぐっすり寝た気はしないし、朝は吐き気がして食欲湧かないし、ふっとしたときに涙が出てくるし…

完全にストレスです………
めっちゃやられてます……。

今は夜中のぼーっとした頭で書いてます。
今日も、夕飯前に子どもに見られないように1人で2階の部屋にこもってひっそり泣いて…


キャパオーバーなんだろうな。
覚えないといけない情報と、やるべきこと、考えなきゃいけないことが多すぎて、いつまで経っても頭の中がクリアにならない。
家庭もあるから仕事で残業ばっかりしていられないし、家に帰れば子どもの相手や話を聞いてあげたいし、寝かしつけ中に体力の限界で一緒に寝落ちする日々………

旦那は協力的だし、朝が苦手な私に代わって、子どもの朝の支度は全部やってくれてる。
でも旦那も異動したばかりだし、帰りは私より遅くなることがほとんど。
義実家も学校から帰ってきた子どもたちを預かって見てくれているし、何度か夕飯もお世話になってる。
でもずっとお世話になるわけにはいかない。

十分恵まれた環境にいるじゃないか、そんなの甘えだって思う人もきっといるだろうな。


でも、職場の人間関係もまだくだけた感じではないので気を張るし、
休みの日でも、というか休もうとしても、やらなきゃと思っていることを先延ばしにしてるうちはずっと胸がザワザワ。


もう仕事辞めちゃおうか…って考えて転職の検索もしてみるけど、将来を考えれば堪えるべきだよな、と思うし、

でもこのまま続けられる?って思う自分もいるし…
いや、さすがに数ヶ月すれば落ち着くんじゃないかって期待している自分もいる。

結局土日も夜に家で仕事して、
少し目処が見えればようやく安心する。
はあ、、、

暗い話でごめんなさい。

寝よう。
おやすみなさい。