こんにちは花

だいぶ暖かくなってきましたニコニコ

種まきビオラも、いつの間にかつぼみを付け…


咲いたーピンクハート

ピンクに近いオレンジ?アプリコット?

他の種まきビオラよりも花が大きめでした気づき



他の株もどんどんいきますよー!


こっちは先日、水やりしようかと思って朝見たら、霜が降りてたアセアセ水やり中止です手

放射冷却だろうな驚き


2、3日すると…

真っ赤な子、ふたつめ爆笑ラブラブ

去年赤いビオラは育ててないのに、どこからこの色が来たのか不思議…。

虫さんがどこかから運んでくれたのかしらちょうちょ



これは、つぼみの写真は撮れてなかったけど…

フリルついてる!!きっとシエルブリエから取った種だー爆笑キラキラ


ちょっと巻き具合が不思議だけどアセアセ

開き途中…なのか…??


親はこんなお顔の子でした↓


経過を見よう…。



ようやくホームセンターの園芸コーナーも見に行ったら、ものすごい数のお花で溢れてて幸せな気持ちになりましたラブ


今回は悩んで購入は見送りましたが、ちょこちょこ見に行こう…ピンクハート


明日からは新年度!


また気合いを入れて頑張っていきましょうキラキラ


ではまた花