こんにちは花

ブログを途中まで書き進めていたのに、今週は仕事でひと波もふた波もあって、疲れ切ってもうダメでした…ネガティブ
 

そんなわけで、ちょっと時差がありますが。

↑このときにまだセルトレーに残してあった芽が、ようやく本葉が出てきたので、すべてポット上げしました!!


左下だけアリッサムですニコニコ3つ植えてるやつ気づき

種まきビオラ、8ポット追加〜。



先にポット上げしてあった苗たちは、、

うーん…ゆっくり成長していますにっこり

本葉が少し大きくなったかな。


秋になったと思ったら、天気の良い日が減ってしまってアセアセ


雨は多いし土も全然乾かないし…

思い描いていたような成長ではないかなぁという感じです爆笑


仕方ないですね。


他の方のブログを見るともう花が咲いていたりして、すごいなぁぁと感嘆します昇天


とりあえず私も、植え付け計画はそろそろ考えなくちゃ。



すっっかり種まきするのを忘れていたネモフィラも、ようやく種まきしました!アセアセ

パラパラとばら撒きしてみましたが…芽が出るかな〜。



ではまた花