こんにちは花

寒波をモロに受けてしまったお花たち。


日中も気温が氷点下3℃だったのでアセアセ

大事なシエルブリエとマシェリマダムだけ←

ひとまず玄関に救出しました!!

いや、どれも大事なんだけど…玄関が狭いから全部は入れられなくて…。魂が抜ける

雪をかぶって、ぺちゃんこ……



花びらもダメそう〜ガーン


無理に雪を取ろうとすると葉っぱを傷めてしまいそうなので、自然に溶けるのを待ちましたアセアセ

一応日光が当たりそうな場所で。笑




そして、数時間後………



復活!!!キラキラ




比較してみると全然違う〜びっくりキラキラ

生命力すごい!!



マシェリマダム、シャキーン!キラキラ

よかったぁあ笑い泣きピンクハート



シエルブリエはお花を少し摘みましたアセアセ

白い花はもう茎が折れてしまっていたのですが、咲き始めの紫色は折れてはいなかったのでそのままニコニコ



今日はそこまで冷え込まないようですが…

なんか昨日より雪が積もってる驚き


ビニールも一部破れてしまったしアセアセ

風もまだ吹いているので、しばらく玄関に置いておこうと思います照れアセアセ



…残りのガーデンシクラメンとか、種から育てたビオラたちがやはり心配ですが…ガーン

仕方ない…。と言い聞かせるしかない…悲しい



ではまた花