こんにちは花

寒波を舐めていました…オエー

昨日の朝はまだ少し雨が降ってるくらいだったんです。
まだ大丈夫だろうと思い、ビニール温室の窓を開けて仕事に行き…

帰ってきたら……


ぎゃーーー!!ガーンガーンガーン


強風でまたビニールが外れ、さらに雪もがっつり受けてしまっていました無気力



読みが甘かった……!!

閉めたままにすればよかったぁぁえーんえーんえーん



急いでビニールを元に戻そうとするも、


紐もファスナーも、あちこち凍っちゃって動かない…!ガーン



家の中からジョウロに水を汲み、

凍った部分にかけて溶かし…アセアセ


ていたけど、ビニール自体も硬くなってしまっていて、

破れたぁぁーーー!!ガーンガーンガーン

穴空いたーーーえーん


ファスナーも片方は一番下まで下がらずガーン


これ以上破れても困るので撤退しました…



今日は仕事を休めることになったので、

天気を見つつ救出作業をしたいと思います…悲しい


今朝の雪は、恐れていたくらいには積もらなかったのがせめてもの救いかな…。



ではまた花