30代後半フルタイムワーママです。
マネー、美容、子ども、仕事の投稿が
多めですニコニコ
世帯収入1100万円で貯蓄4000万円を突破しました✨

こんにちは😃


以前夫とケンカしていたのですが、

現在は普通に話すようになりました。




夫が四六時中ゲームしていたことが原因でした🎮


が、冷戦期間を経て、


「子どもが起きているときはゲームをしない」


というルールを守ってもらうようにしたことで、納得しましたえー



休日も子どもが起きる前に早起きしてゲームしたり、夜子どもが寝たあとにゲームするのはOK凝視



子どもが一人でおもちゃで遊んでいるからと言ってゲームするのはNGということになりました。



子どもも夫がゲームを起動した瞬間に

「パパ、ゲームだめだよ🙅」と言ってくれましたゲラゲラ




わたしは完璧主義な側面があり、夫は楽観主義な面が強いびっくり

あまり厳しくしすぎても夫の不満が溜まりそうなので、「そんなこともあるよね」と人の弱さを受け止めてあげられるようにしようと思いますニコニコ