こんにちは😃


いつもブログを読んでくださり

ありがとうございます😊✨



⬆️

この焼海苔パリッパリで美味しい!湿気を防げる袋付きなのも嬉しい☺️





さて


貯蓄は4000万円ある我が家、

何年後に1億円になるかシミュレーションしてみましたニコニコ


5%で運用したとすると、

月10万円ずつ追加投資した場合、、


\ドドーン/



約13年で1億円貯まる。


その頃には息子が17歳、高2か。微妙だな〜




では次に月20万円追加で投資したとすると、



10年半。。

息子は14歳、中2になってるのか🤔🤔



毎月20万円入金するのは厳しそう。



1️⃣20万円✖️12ヶ月🟰240万円


2️⃣10万円✖️12ヶ月➕60万円✖️ボーナス2回🟰240万円



我が家は正社員で共働きなので、

2️⃣のパターンで年間240万円を投資に回そうと思います。



年率7%くらい見込めそうなので実際にはもっと早くに目標額に届きそうな気もしますが、

あまり期待しすぎずあと10年は頑張って働こうと思います指差し



小1のタイミングでFIREなんて到底無理そうでしたね笑い泣き

いろんなパターンでシュミレーションしてみると面白いですよ〜飛び出すハート




いちお上にリンク貼りましたが、

「資産運用 シミュレーション」で検索したらでてきましたよ{emoji:615_char4.png.ニコニコ}