こんにちは!


いつもブログを読んでくださり

ありがとうございます😊





上の投稿でも書いたのですか、

契約社員のお局に目をつけられて

毎日嫌な思いをしながら仕事してますえーんえーん



元々は一緒にランチ行ったりもしてたし

仲良かったんですよびっくり



でも実際のところは最初から気に入らなかったのかなとも思います電球

わたしから情報を聞き出し、

他の契約社員と話すネタにしたかった⁉️




大学卒業後、わたしは新卒で入社し、

子どもを産むまではずっと専門的な仕事をしてい

て、今の仕事に関しては完全に初心者🔰



かたやお局は高卒で正社員として勤めていたけど仕事と子育てとのやりくりのために正社員として働くことを辞め、パートや契約社員などでいろんな会社を渡り歩いていたそうダッシュ



今の職場に契約社員として入社してからは

5年経っているので職場内のことに関して詳しいです💻



わたしはお局を立てて、

「◯◯さんはこんなこともできてすごいですね👏わたしには到底できないです〜🥺」

と謙遜していたのですが、


彼女は本当に自分はすごいと勘違いしてしまい、

自分がいないと仕事が回らないとばかりにドンドン天狗になっていきました👺✨




わたしは保育園に子どもを迎えに行かないといけないので、残業せず就業時間内に仕事を終わらせようと血眼になりながら毎日仕事していますプンプン


残業せずに短い時間で成果物をきちんとあげているので保育園からの急なお迎え要請で早退することがあっても上司から文句を言われたことはありませんあんぐり

むしろ早く行ってあげてと言ってくれる優しい上司です赤ちゃん泣き



しかし、お局は残業して仕事している人こそえらい!という考え方なので、

彼女の中で私は定時で帰る仕事を頑張っていない人に見えているようです。




定時で帰れるってことは暇なんでしょ?

とお局がわたしに仕事を振ってくるようになりましたもやもや