こんにちは😃

ブログを読んでくださり

ありがとうございます😊




この記事でも少し触れましたが、

契約社員のお局に目をつけられています不安




わたしは新卒で入社し、順調にキャリアを積んでいました。



妊娠中は育休1年とってまたバリバリ頑張ろうと思っていましたが、

産んでみたら子どもってすごくかわいいけど、

手がかかるし、なにも思い通りにいかない、

自分のやりたいこともできない赤ちゃん泣き

こどもは一人って決めているからこれが最後の子育て。大事にしてあげたい飛び出すハート



と1年で復帰することは諦め2年間育休をとり

復帰しましたおねだり

2年間育休とることでキャリアも諦めることになりました。



復帰先は元々働いていた専門的な仕事をする部署ではなく、

今まで関わったことのない部署で今までまったくやったことのない事務の仕事(契約社員に任せていた仕事➕社員がやっていた簡単な事務作業)をすることにあんぐり



それがことの発端でした😑



正社員が契約社員の仕事をするのはおかしいプンプンプンプン

わたしたち(契約社員)は給料が少ないのにプンプンプンプン


と言われ、

挨拶しても無視され。



仕事中は、わたしが何をしているか気になるようでずっと監視されていて息が詰まります。



他の人と喋ろうもんなら仕事中に喋るなとばかりに咳払いをされます。




うちは核家族で、実家も義実家も遠く両親にも頼れません。

保育園のお迎えがあるので基本残業もなしでお願いしてあります。

そして、子どもがよく熱をだすので早退したり当日急に休むこともあります。


なので、上司も最初から私に振る仕事量を少なくしてくれたり、私がいないと成り立たないような仕事は振らないようにしてくれていると思います。



「あの子ばかり配慮されてずるい。あの子は正社員なのに。



結局はひがみだと思います。

配慮してもらわないと仕事ができないなら辞めろと言いたいんだと思います。



女の敵は女です。

「わたしのときは〜」を振りかざし、

年下の正社員ワーママを妬み無視して、

それで満足なんでしょうか赤ちゃん泣き



怒りの矛先をわたしに向けられても困るし、

わたしはわたしで慣れない仕事内容と家事育児で大変なのに人間関係でも疲れるのは本当に勘弁してほしいです泣



お金を貯めて早く仕事を辞めたい。できれば子どもの小学校入学に合わせて辞めたいと思ってます泣くうさぎ



有名なスタイリストさんがオススメしていたので

すぐ完売するかもおやすみ

カラーニットかわいいですよね😍




温活に、身体を温めるあずき茶🫘

ホッとします😮‍💨✨