こんにちは😃


いつもブログを読んでくださり

ありがとうございますウインク




以前こちらの記事でも

投資信託の運用状況を載せました。

1/11時点。



⬆️約2週間後の1/24時点



2週間で47万円増えてましたよだれ


投資は怖いと思い、最初の一歩を踏み出さなかったらこの金額はありえませんてした看板持ち



(万が一証券会社が倒産した時に1000万円以上は保証されないので、他の証券会社でも投資信託をしています)




よく分からないからといって、

銀行や証券会社に行ってはいけません🙅‍♀️


手数料の高い商品を売りつけられるのがオチです。



楽天証券かSBI証券でNISA口座を作って

投資信託を購入するのが無難だと思います電球



2週間で47万円も増えると

心にゆとりが持てますにっこり💓



生命保険や学資保険で貯金をしても年1%か2%くらいしか増えないですよねはてなマーク

保険会社は私たちが払ったお金を元に運用してお金を増やし、満期になったときに利益をガッサリ引いた分を私たちに保険金として支払っているからです。


保険会社に運用してもらわなくても、

自分で運用すれば中間マージンをとられませんびっくりマーク



新NISAをはじめてない方は

まず証券口座をつくるところから始めましょうニコニコ

SBI証券ももちろんいいのですが操作が難しいので楽天の方が見やすくて使いやすいので初心者の方には特にオススメです飛び出すハート



⬆️楽天証券の口座開設ページにっこり