【シーボディ】ミネラルバスパウダー



こんにちは🌞


2023年12月に計算したところ

貯蓄4000万円に到達していましたラブ


今は更に資産が増えていると思います!




【資産を増やすために
わたしがやったこと】ダッシュダッシュ






◯NISAで投資信託を購入する



やっぱり非課税なのは大きいです目がハート



⬆️

これは私の分。


「楽天・全米株式インデックス・ファンド」を購入花



2021年から2023年の

3年間積立していました。


(つみたてNISAは年間40万円まで)






夫は2020年から積立していたので

コロナショックもあり、


もっと増えていますニコニコ





利益に対して20%税金を払わないといけないので、

わたしの場合は6万円くらいの節税になっています✨








◯NISA枠じゃなくても投資信託を購入する


もちろんNISA枠で非課税の恩恵を受けられる方がいいのですが、


資産形成スピードを早めたかったので


特定口座(利益に対して課税される)でも

購入していました。






万が一証券会社が倒産した際に


1証券会社につき


1000万円までしか保障されないので



複数のネットの証券会社に分けて

購入しています。








一例です⬇️





eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)を購入スター




約630万円投入し、



3年間で

約924万円まで増えました指差し




コツコツ積立ではなく、


ドカンドカンと100万円単位で入金していました。



基本的には、


早く購入した方が

資産が増えますびっくりマーク





あと1年早く投資信託を始めていれば今頃もっと増えてたはず、、ハートブレイク



と心残りもありますが、



一日でも早く始めることに


意味があると思ってます拍手






仮にいま利益確定したとすると


特定口座なので、60万円ほど課税されますねネガティブ





2024年1月から始まった


新NISAは


もちろん非課税なのでかなり魅力的ですニコニコ❤️






⬆️⬆️⬆️
この本が新NISAについて
わかりやすい📕✨




投資がこわくて

定期預金や生命保険、
学資保険でお金を貯めている方


もったいないです!!


まずは無理のない範囲で
新NISAから始めてみてくださいキラキラ


FXや個別株などは私もやりませんにっこり
(個別株で失敗した経験あり)


手堅く投資信託びっくりマーク

それも手数料の安いネット銀行びっくりマーク

(とくに楽天証券やSBI証券が
手数料安いですよ)



まずは新NISAを始めることを
オススメします歩く


フライパンで焼くだけ!簡単骨なし!DHAもとれる!お弁当にも。