乃木坂46新曲18th「逃げ水」初披露✖️音楽の日2017 | こちら乃木坂の場末

こちら乃木坂の場末

乃木坂46(のぎざかフォーティーシックス)に関するラクガキや個人的思想、
そして勝手に妄想ラノベとか書くかもしれません。
楽しく接してくれないと、オコだぞ!w

音楽の日2017にて、
乃木坂ちゃん「太陽ノック」、
そして時間を空けて新曲
18thシングル「逃げ水」TV初披露してました。
{D1565513-28B9-4DEE-8724-3250054D5989}
センターはもちろんこの二人。

3期生の大園桃子と与田祐希。

他の3期生からは、二人に会えなくなって寂しいと言われている位。

ダンスやマインドセットなど、
(とりあえずは)今日に向けてたくさんの功夫を積んで来たのでしょう。

こういう姿を見る度に、元気になるし俺も頑張ろう(夏だから!)と思う訳です。

{B741434D-B891-4394-8840-43228E517288}
「逃げ水」、やはり少し落ち着いた夏曲にして来ましたね。

弾ける系でも良かったと思いますが、
僕個人的には、いきなり二人に弾けさせるよりは、
緊張感をそのまま“真顔”として使えるしっとり系のが良いと思いますし、
3期生の「命は美しい」を見る限り、笑うのが苦手という子が意外と多い昨今、
切ない表情をさせると、
皆んなかなり良きになります。

{940224C7-C3D6-45E3-A7B2-11014A0D71D3}
飛鳥ちゃ〜〜んの後ろに桃

{E59100DD-6165-4DF6-A33D-351EF1E6AFCA}
みおな〜イオナ〜〜♪

{8F50EB0F-9E7C-4786-ADF8-035A28D5611B}
衣装は、色味こそ落ち着いてはいますが、
夏らしくオフショル祭り。


全員が真夏をリスペクトした訳ではなく。

黒石「それをするにはかなり時間が必要です」



乃木坂限界のセクシーさを出すにはオフショルです。
これ以上はダメダメダメダメw

ですがきいちゃん(北野日奈子)は、本気ジャンプで踊る子なので、
オフショルが怖いw
透明なストラップとかでフォローもしてある様ですが、
きいちゃんは前掛け付きにした方が良きかも〜
(実家他のメンバーより下がり気味になってたと思います。良いけど)

{24D748C3-1AA8-46ED-B2C3-91B85BA72E63}
まっちゅん乃木中から体調不良らしく、
今回も不参加。

無理しないで良いけど、長めなので(この間に他出てたら、仕事関係かもですが)心配を勝手にしてみる。

代わりはひなちま(樋口日奈)でした。

僕がジョン・タイターしてる間にアンダーアルバムとか色々進化してる乃木坂ちゃん。

今朝はお台場にも居ましたね。

{088764A6-E96F-4E40-BFAF-65107E9061B3}
ちゃんとライブ映えする音楽ミュート後の2人の笑顔シーンもあり。

こりゃライブでたまらんわね☆

{1FF641EB-E1C8-4BE3-8CFF-EF389174BE92}

{40EC7A01-A197-4C19-B508-25EFEB9256D6}
そして乃木坂大回転あり〼

{51E75D2E-3AA6-42B7-968E-1769A5409897}

{4FA8968C-D7F7-45A7-81AE-7ABB28EFA00D}
最後は未フ蓮華合掌。
マイクを持って居たからたまたま手の平に隙間が空く(強がる蕾の形にする)未フ蓮華合掌になりました。

これ手の平を完全にくっ付ける、いわゆる「普通」と思っている合掌をすると、逆に身体のバランス崩れますから、
これからは皆さんもお参りとか、感謝のジェスチャーとか初詣の際の合掌は、
手の平をくっ付けない未フ蓮華合掌がおすすめです。

「普通」合掌と未フ蓮華合掌の違い(あなたに合う方…多くは未フ蓮華合掌のハズ…)を見るには、
肩幅位に足を広げてバランス良く立って、深く深呼吸。

その後、「合掌」バージョンと「未フ」バージョンで、それぞれ
誰かに肩(というか二の腕辺り)を横から指一本から徐々に本数を増やし、最後は手の平で押す。
(それでもビクともしない人は体重もかけて押す。これでも動かない人は、とても身体が安定しているので、素敵な1日をお過ごし下さいw)

これでより安定する方があなたに向いている手印という事です。

でも多くの人が、バランスを崩す方の合掌しか教えられません。

要は身体のバランス=心のバランスでもあるので。
身心一体と言いますよね。


心や体調が崩れて不安定な人を「誰か」が操作するのは簡単になるからです。

使用漢字でも、氣→気にしたり、靈→霊にしたり、
質の悪い食材を食べさせたり、
古事記、日本書紀を学ばせない様にしたり。

言ったらキリないのですが、
GHQが主に敗戦国再教育として、色々テコ入れしてったのが、
大和の精神ではなく、西洋の競争、奪い合い、騙し合い精神に刷り込まれた訳です。

「体育座り」もGHQ様の置き土産です。

あれ子供にさせますでしょ?

これも体育座りすると、あらゆる方向からの押しにも耐えられない氣の抜けた座り方になります。

このワークも友達とやると面白いです。

これに対する昔ながら座り方は、侍がやっていた片膝立てあぐらとかです。

なんで、背筋が伸びてた武家社会の江戸時代は、戦争もなく260年も続く時代だったのか、いつから(背筋が曲がって)戦争ばかりになったのかという事です。

与田さんの話しから、余談のこんな与太話になってしまいましたが、
要は乃木坂ちゃんと一緒に、未フ合掌流行らせまっちゅんという事で、良いとこ〜〜。

{65924042-BF37-480B-8E5E-6E5D112033AF}
神宮のドキュメンタリーも見終わりました。

まだあの場数を踏んだ彼女達ですら緊張しているのが、
ホッとする反面、驚きでもありました。

裏では身心共にボロボロでも、ステージに立ったら、
(ななみんも言ってましたが、アドレナリンが出るとしても)
あの笑顔でパフォーマンスです。

なぁちゃんソロの涙と飛鳥ちゃんの涙の理由も知りたい方は、こちらのバナーからお買い求め下さいね❤︎(ばなーどっこ〜〜??w)



そんなこんなで3連休?


お仕事の方も

お休みの方も

パフォーマンスの方も?

ちょびっと暑い日が続いてますが、
冷たい物摂り過ぎず、
体調に気をつけて、楽しく過ごしましょう〜〜☆

乃木坂ちゃんや皆さんと同じ時空に在る事が、僕の誇りだよ?
グヘヘー!!
(アイドル風にシメタつもり)



ナツダカラヤッチャオウ!

バイピチャイティーヨ☆

したっけ〜

とまらんぜ!

へばな

良きかな〜

はふ〜ん

おやすみなみおなたーんかな?

とりゃ

タマゴボーロ

おしまい