乃木坂18thシングル選抜発表ファースト | こちら乃木坂の場末

こちら乃木坂の場末

乃木坂46(のぎざかフォーティーシックス)に関するラクガキや個人的思想、
そして勝手に妄想ラノベとか書くかもしれません。
楽しく接してくれないと、オコだぞ!w

今更ですが、乃木坂工事中で、
乃木坂ちゃんの18thシングル選抜発表を見ました。

乃木中見る前から、乃木恋でネタバラされてましたけど。


「3期生サプライズ」予想通りでしたね。

桃子とよだよだにしたか〜。

この程度で話題は呼べるのか。

楽曲で攻めないと弱いかもです。

でも乃木坂の夏ソングは、明るいアップテンポ系が盛り上がるので、
切ない夏の恋的なしっとりロック系とかにするとか、
思い切った事はしにくそう。


でも新しい風吹かせたいんでしょ?

攻めるか、ブランド維持か。

正統派を貫くか。


化けるかもですが、Wセンターがメディア向けの対応が弱そう。

「すぐ泣く」キャラを先輩達が良い子良い子するパターンで行く?

運営の手腕次第です。


なんだかんだで、乃木坂運営は着実に乃木坂ちゃんを導いて来て、
僕らは満足しきってないにしても、
楽しんで来たのは確実です。


設楽さんも言ってましたが、
これからは如何に「一般人」に浸透させるかですよね。

ファンじゃないけど知ってるにさせる。


ヘビロテの様に下着にする訳にも、
水着で男子を振り向かせるのも使わないで、
どこまで「国民的」にしていくか。


電通さんに完全ロックオンされて、
CMやコラボが激増し追い風は吹いています。

これに新しい風を吹かせるかどうか。

人気者から伝説にするのがこれからなのでしょう。


みおなの時の様に何らかの化学変化はある筈。


乃木坂ちゃんを望み通りに出来るとしたら、
あなたはどの様な未来を用意しますか?



おやすみなみおな

バイピチャイティーヨ

したっけ〜

へばな!