乃木坂46クリスマスショー(クリライ)2016のごたく | こちら乃木坂の場末

こちら乃木坂の場末

乃木坂46(のぎざかフォーティーシックス)に関するラクガキや個人的思想、
そして勝手に妄想ラノベとか書くかもしれません。
楽しく接してくれないと、オコだぞ!w

{85B071D0-6E4E-4B94-8239-38A8CCFE99AF}

今年も乃木坂ちゃんの

冬の代名詞クリスマスショー2016が
開催決定888


今回の特徴としては、

選抜とアンダーを分けた事ですね。


しかも全て平日公演…。

行ける人のが少ない。

経営者、個人事業主向けセミナーライブ?


まぁ、武道館程度のキャパなら、
今の乃木坂ちゃんならば、
パンパンに出来るのでしょう。

{3BC5B086-CE24-4A8C-9EEF-695289928FA3}


でもこれって、

まだ2016年問題真っ只中だと
思い出したら、

全部仕方ない感じ。


武道館は確かに
アーティストやバンドにとっては
素晴らしいホールですが、

メンバー人数の多い
アイドル単独公演をするには
ちっとちっちゃ〜〜い。

あそこにクリスマス系の
大きな飾りや仕掛けを置いて、
メンバー全員を登場させたら、
「しっちゃかめっちゃか」
になります。(きっと)

{33A6D615-F56B-4EE8-B727-8168D8AD8F39}


あとは、いつも思うのが、
モバイル先行の時間。

日曜の24:30から。

基本明日仕事の人のが多いでしょうに。

乃木坂工事中終わりに
宣伝してそのまま流入したいのは
分かりますけど。

テレビだと新規顧客を取り入れたい
のだと思いますが、

新規の人はまだモバイル会員な訳もなく。

「モバイル会員になっとけよ!」
という事なのかもしれまへんね。

DRM戦略も大切にする乃木坂運営様。

これは苦言ではなくて、
時代にかなってるなぁ〜
と思うという意味です。

{D5F74FCB-2772-471E-A2E1-F166C669EB5F}



2016年問題は、
オリンピックまで続きそうな
イメージですね。

でも、それなら
良い面もある!

それは、
来年も「乃木坂46時間テレビ」の
可能性☆

まぁ乃木坂ちゃん疲れちゃうかも
ですが、
前回、
上手く中継やVTRを挟んで、
要領良くなっている感じだったので、

今回は3期にも頑張らせて、
やってくれると良いなぁ〜という。


2016年問題関係なく
やりそうな気もしますがw


まとめると











2016年問題だから。



という事ですよね。



どこのイベント会社さんでも、
それに翻弄されたり、
上手く利用したり。


僕も、文句(?)言うネタを
もらったりして、
結局、楽しんでいる現状。




いいとこ〜〜☆


ありがとうございました。
{9A7BE79F-66E1-497F-912A-398506E1100A}