渋谷TSUTAYAが坂道グループのメッカになりつつも群がるファンを見る店員さんの顔が・・・ | こちら乃木坂の場末

こちら乃木坂の場末

乃木坂46(のぎざかフォーティーシックス)に関するラクガキや個人的思想、
そして勝手に妄想ラノベとか書くかもしれません。
楽しく接してくれないと、オコだぞ!w

欅坂46セカンドシングル
「世界には愛しかない」はフラゲしてました。

普段は通常版買わないけど、「ひらながなけやき」聴きたかったので《買わされ》ました☆

「ジョリティーが良過ぎて、2枚目どおすんの?」と、思っていましたが、

美しいピアノの旋律から始まる「青春ソング」は、ポエトリーリーディングと他に類を見ない発想のダンスとドラマの主題歌という後押しを受け、
攻撃的ではない、爽やかだが主張性のある哲学系ソングとなった。


この「一手」により、
ジョリティーの呪縛から解き放たれた欅。


サードでまたジョリティー的なクール系に戻す事も
あえて新たな欅の表情を引き出す様な思い切った楽曲を出して来ても
ファンが受け入れ易い土台が出来たとも言える。



今回のカップリングもバランスが素晴らしい。

ファーストでは、表題曲とのバランスをとる様に配置されたTHEアイドルソングの「手を繋いで帰ろうか」がメインカップリングとして用意され、

今回のセカンドではポストジョリティーとも言える“カッコイイ系”のメインカップリング曲「語るなら未来を・・・」が配置されている。

同曲は表題曲として出されても遜色ない出来の楽曲である。

その証拠に、ダンスはTAKAHIRO氏が現状最高難度の振りを付けており、
カップリングでありながら、専用の制服まで用意している。



その他、平手友梨奈の声質を活かした伝説の昭和アイドル風ソング第二弾の「渋谷からPARCOが消えた日」。
(逆にPARCOとのコラボでもなくこの曲を作ったのが凄い。秋元先生は渋谷とPARCOが好きね。
次回は109ソングを作った方が良いかもw
この曲のサビは一度聴いたら忘れられないだろう。
毎回、秋元先生の歌詞の素晴らしさにやられる)



通常版に入っている“ゆいちゃんず”のフォークソング第二弾「ボブディランは返さない」。

ハモリの美しさがハンパない。

早くゆいちゃんずのアルバムが欲しい程である。

この曲のギターも二人は弾けるのだろうか。



通常版と言えば「ひらながなけやき」も入っている。

やはり彼女達は歌ウマが多い様である。




それ以外では織田奈那激推しの「また会ってください」。

なんと漢字兼任の長濱ねるのソロ曲。

前回の「乗り遅れたバス」も長濱ねるのソロ曲の様なものであったが、
その時の下手可愛い歌声を期待して聴いたらビックリ。

とても上達していた。

曲も歌詞も“キュンキュン”もので良い。
「ねる子さん」グッズ出るな・・・w




また、今回初のユニット曲「青空が違う」も収録。

お姉さんメンバーによる“切ない系?”の曲。




あ〜〜、
偉そうに語ると気持ち良いなぁ〜☆

そして生写真のコーナー!
ABC順です。

ぽん
{3D98C3B4-85C2-4FAC-BBA5-3213984660EE}
↑ぺりか、ぺー、あおこ、からあげ
{8E3F8673-5336-48CB-BD11-589B3965D257}
↑よねさん自力で引いた!
後は、てち、ねる、もな希望。
皆んな可愛いけどね
{83B8DA30-2294-41CC-B377-6E74FB8BE8DB}
↑虹花ちゃん。どんどん綺麗になる。
個人PVでもスタイル良過ぎかよ!
実物は、めっちゃ頭小さい。



で、
もう地元で買ってたのにメッカ渋谷へ。

平日だからとナメてました。

学生は夏休みやねん、あかねん
{27023887-33F3-416F-BE32-077ED73A633E}

{773C10F9-9A0F-479A-9DCB-31620313D218}
↑てちこのサイン。
もはやサインではなく、イニシャルw
{09B66460-163C-4BF6-A2D5-ADD4888DC826}
↑よねさん。ぶれた〜〜
{7DA2EF97-78C5-4D7A-B22C-87BA86614A31}

{86E19B61-D6EE-46C5-B80A-A2820FEF545A}
↑うっしー(勝手に命名)。実物可愛い
{09E70B99-4B8D-4BAD-85D3-5BF19D10D3E2}

{B750B42A-A302-4992-95A8-FA8D9BC734EA}
↑予想以上に女の子的なかとしのパネル
{EDC2E518-7624-4447-87D5-3DEFF405B28B}
↑ささみん
{BADCBD7F-14F7-46DD-9964-F888D401F579}
↑上戸彩と背丈並んだ?
目指せ土生瑞穂!w
{45381371-3A88-44BE-BC1A-F83050DB7300}
↑ブログではコメント書き終えてた葵
{51C07852-6B7A-4A6D-9D0B-9AB012E482F1}
↑個人PVの時は結構長かった髪。このアー写時も、まーまー長い。
やっぱり、超絶切った?w
{8D5905D3-3A03-4D4E-9E4E-930B6FD001CC}

{22695899-6707-4B98-B913-C6CCF15BDD5C}
↑ウエムーの真面目な所が出た。
パネルびっちり。
個人PV「効果音ガール」も可愛いかったな〜
{6CCEB012-8159-4F63-B493-B59B58755F23}

{9634B51C-6B61-4B06-A160-44A85822492D}

{774D2543-05EF-4DCE-BD84-E6BB361645ED}

{3576D3C8-21EF-41F3-8DB0-1CEB997DBCEF}

{4BBDE6C0-ADA4-476C-A4C9-878D069A7A38}
全員撮れませんでした
{29A9ADF4-6263-4873-8E02-EC5EA59253BD}

{5C8E0E2E-935B-49D6-ACB8-C1E37AE6634C}

{AB27B9D5-DF86-4FDC-A935-155BC5F696A7}
↑ひめたん。ある意味水着よりやらしい❤︎
{A05545CE-1AB2-46E5-A224-E40E3B81CF00}
↑乃木坂のセカンド写真集パネルもあり、カオス感が加速する渋谷ツタヤ様。
アイドル専門店でない店がやるから価値も高まる。
店員さんはガマンして!w
{275C5068-EACE-49C2-8078-CAF810929F9E}
↑乃木坂のサインはシンプルなのが多い?
とは言えカタカナで「ニシノ」って。
{D57C90B9-8390-4CB5-BEAC-33AEB62EDC7E}
↑みおな〜〜!
グアムのポテトくらはい
{C5C988B7-B712-4DBA-96D8-01103F061709}

{7E19F161-9EDA-4CF4-BA1F-1200336F8485}

{5D0E5023-7EE6-4A08-BB98-E99DCF9286F5}
センターだからこそ、目立たない端っこに書く飛鳥ちゅわ〜〜ん☆
{8CBDD52B-236A-4467-97C8-49EFA4F61B28}

{4296BC63-AE73-4B00-B02C-9CF7DEA32402}
↑ぱるこ、ぱるこ、ぱるこ、ぱるこ、ぱるこ〜〜♫



ひめた〜〜んびーむ☆☆☆

See you soon