ノギビンゴ6「お出かけロケ」のおさらい | こちら乃木坂の場末

こちら乃木坂の場末

乃木坂46(のぎざかフォーティーシックス)に関するラクガキや個人的思想、
そして勝手に妄想ラノベとか書くかもしれません。
楽しく接してくれないと、オコだぞ!w

言わずと知れた乃木坂ちゃんの冠番組ノギビンゴ6のおさらい。
{4292EFF9-1FA6-403F-A780-658434098FCA}


企画は
「どうしてもメンバーと一緒に行きたい所」。

乃木坂ちゃんのロケがこんなにも早く。

まず、まいやんのバスガイドコスプレからとかタマランチ会長。

開始場所はお馴染み日テレ駐車場。

余談ですが、昔市ヶ谷で仕事してた事があり、よく日テレ前を通ってました。

もし今も市ヶ谷で働いててあの薄い垣根から乃木坂ちゃん見たらと思うと…。

しかも薄い垣根の外を見ると意外に人通りも多く、
そこまで早朝って感じしません。

たまらんシュチュエーションなのに乃木ファンは囲まなかったのかな~?

で企画内容は、
4人のメンバーが考えた「メンバーと一緒に行きたい所」に実際に行くというもの。
{95701C85-26F8-46A3-99FB-C650D12BA78B}


アンケートの結果選ばれた4名は、
伊藤万理華
衛藤美彩
高山一実
若月佑美

イジリーさん曰く「御褒美企画ですよ」との事。

しかしここでまいやんがホイッスル!

なんとロケ時間の都合上、実際に行けるロケは3箇所。

それはクジ引きで決めようというバラエティー要素が加わる。

イジリーさん「だったら始めから(選ぶの)3人にしとけば良いのに」と突っ込む。ごもっとも。

まずまりっか(伊藤万理華)の行きたい所は「爬虫類カフェ」。
{57BC794E-18BC-4277-A92D-D3AA043D4C0C}


色んなカフェがあるのね~。

じゃあいよいよ作るかな「オヤジカフェ」。

で、
爬虫類と言えば西野七瀬。

西野七瀬と言えば爬虫類。(哺乳類です)

と言われる位西野の爬虫類好きは有名。

まさかまりっかもか。

で、
イジリーさんに振られる堀未央奈。

「行きたくない」との事。

実はその前に、まりっかが「爬虫類カフェ」のフリップ出した後すぐに、
↓こんな顔になっていた未央奈。桜井玲香も嬉しそうではない。そして星野みなみとのギャップ。
{174DF5D0-1F16-4C86-B592-475BAC881EB7}


なぁちゃんは当然「行きたい!」
{E94E1007-6100-4DB9-8BD0-F312678619CB}
その横で「OFF」気味の秋元真夏。

そしてイジリーさんに
「キャプテン。いたんだ?」
と振られた時のれかたん(桜井)の自然で可愛いリアクション。
{04946375-2B22-4205-8AB4-569F4D22417C}
(観た方は分かると思いますが、動画じゃないと伝わらない動きの可愛さ。これがあの人狼での桜井と同一人物とはw)

でで、
僕がノギビンゴで思うのは、「素」の表情を引き出すのが上手いなぁ~という所。
乃木坂工事中でも決してない訳ではないのですが、「バラエティー感」というものが有るのならば、ノギビンゴに漂うものの方が僕には適している様です。

多分打ち合わせとかで余り情報を与え過ぎないのだと思います。

工事中はむしろメンバーも企画出して、みんなで作ろう的な。
「ドキュメンタリー感」がビンゴより強いのだろうと思います。
特に「選抜発表」とかもあるしね☆

ここまでで、番組的には2分半もいっていない。

長くなる予感。。。
(なるべく巻きで行きますが…)

お次は2人目、
みさ先輩(衛藤)の行きたい所は、
「キックボクシングジム」との事。


そしてお次はかずみん(高山)。
行きたい所は、
高山「私の・・・」
イジリー「ちょっと待って。毎回必ず一回(声が)出ない時があるなぁ~」
というビンゴお決まりパターン。

ガンマイクがかずみんに異常に近付くw

で、
かずみんが行きたい所は「セーラームーン展」との事。

最後4人目はわか様(若月)。

行きたい所は「ティラミスパンケーキ」の店との事。


でで、
厳正なクジ引きの結果、

1箇所目は、かずみんの「セーラームーン展」に決定よ☆
{0C0D0F77-B4C0-41D6-96B7-E19EDAF764AF}


で、
出発の決めポーズをしたら、
イジリーさんの手がまいやんに被り、
「黒石さん」が少し出る場面も。
{AAA6895B-330B-4555-BFF2-72385B53ACAC}
何故か文句を言われた後、飛んで跳ねて喜ぶイジリーさんw

場所は
セーラームーン会場に移り、かずみんがコスプレを用意して貰っている趣旨をイジリーさんが説明。
で、誰と(コスプレ)やりたいの~?と
今リアルタイムで決めている「てい」でイジリーさんが聞くと
「(齋藤)飛鳥と・・・」と言い、メンバーの注目が集まった後、
名前を呼ばれて皆が振り返るとわか様と2人、展示物を見ていた飛鳥がヒョコっと顔を出す。
その状況を見て爆笑のまなったん(秋本)。
{E206931D-33E0-4E31-B73F-BF146A2B8374}
↑わか様と2人で「あんですか?」の表情
{6AA78D78-A471-44AB-A3CE-BFED3A048ADC}
↑ヤバい後で怒られそう。と思ってるのかは定かでないが、「コスプレ」と言うキーワードから、《あ、打ち合わせのアレか!》と、話を聞いていた風の必死の返しが「あっ コスプレ」となったみたい。わか様もあしゅ(飛鳥)も笑うしかないw  そしてまだ笑う真夏ww(最右)
(ここも素の表情)

で、着替えを待つ間、他のメンバーはセーラームーンカフェ限定パフェを食べる。
{66851D28-AF82-407A-BBCE-E27C9EACAC8C}
↑「(赤い所)おいしい!」の2人
{9BA48E04-60B4-4D16-84C3-B7DDA494044B}
↑どさに紛れて、みなみの指を食べようとするみさ先輩。「あ~指食べた~!」と可愛い返しのみなみ(これも楽屋風景の様)
{858F8CA8-6029-4781-97E1-5A488CF00D0C}
↑可愛いのに(「バラエティー班」でないのに)こんなカミングアウトをさらりと言えてしまうのがななみん(橋本奈々未)の魅力。飾らないなお前は・・・☆

そうこうしていると、
やって来ました乃木坂セーラー服美少女戦士☆
{A34D8171-7DF9-470A-A114-B8418ED2B38C}
↑セーラームーンかずみん
{C0E99E38-4024-4F34-AF18-E621B0CF658B}
↑ジュピターまいまい(深川麻衣)
{D8F79D42-8E81-469E-9615-EFC6C3C571DD}
↑マーズれかたん
{E38D1BA7-E359-4B2A-AE7F-1B99FC338EB8}
↑マーキュリーさゆにゃん(井上小百合)
{0A36E9BA-FF00-4972-859E-E7971C87A8C7}
↑ヴィーナス飛鳥
{5639D22D-C8AD-4875-BBC7-B7765C7F3C8B}
↑「月に変わってお仕置きよ・・・」さゆにゃん、飛鳥は下を向く。れかたんは役をしっかり演じる。まいまいは意外にノリノリw

最高かよ!

次はクジ引きで(?w)まりっかの爬虫類カフェに決定。
{A84A9787-C9C1-4778-AB11-9A2812DC200A}
↑進行するイジリーさんの横で指をクルクルする飛鳥。彼女に反省の文字は無いのか?(こんな場面を撮れるのもビンゴならでは?)

カフェは狭いのでメンバーを半分にする事に。

そこでまりっかが行くメンバーを指名するのだが、
{FB3A49C1-E0E4-483D-98EE-911653A96B9A}


「まずは~伊藤に(or一向に)目を合わせない玲香」
{A9F2E7A1-5297-4F69-A65A-9D2C9CACFF04}


そしてイジリーさんが「目を合わせない人が居ますねも1人w」
{FFA1610A-BC07-4DFB-B3E8-EBA84757E6EE}
とその目線の先には、
{4F4D0B19-7952-455B-B8AC-3BFAB280D7D8}
↑この人。↓未央奈の時折見せるセンスが好き☆
{8FA9C30A-C316-4552-8F00-95896ABF60B5}


で、
この2人意外は当然まりっか、そして爬虫類仲間のなぁちゃん。
興味ありのみなみ。
後は爬虫類苦手なまいやん、みさ先輩、わか様の計8名が「爬虫類選抜」に決定。

そして口をパクパクしながら恐る恐る入店するまいやん。

で、まいやん壊れるw
{76E9C686-AE9A-45E6-BF47-AA28CA73FC5D}

{EF670C21-747C-40D0-BBC2-9C17ECCDBBA2}

{40ACB41F-E750-4CC8-A881-553773404F72}



{C38E7CED-1FBD-42CA-861A-77AEA2255048}
↑白石さん顔ヤバいですが、まだ見てはいます。その奥の「あの人」は目すら開けてませんw
{0E806C26-2555-4496-990F-72B1C217633B}
↑御満悦の西野さん
{AD0B3A8A-EC99-4DB4-928B-BB7FD861A918}
↑皆んなを呼んであげる優しい伊藤さんw
↓それに引きかえ「苦手組」の面々。堀さん。そろそろ目だけは開けよ?w
{05287E25-BD14-4BCC-B652-26DAE36381C7}


{ADD1E8FF-1C29-4CE6-999E-93D90B5E9153}
みさ姉の「上から降って来るとかないよね?」の一言で苦手組がパニックに。これも動画で見ると未央奈の動きがヤバいw  まいやんの顔も凄いけどw
(ホントにこんな表情撮れるのビンゴならでは。乃木中否定ではなく)

↓衛藤さんの「御褒美ショット」も白石さんの「顔芸」に霞むw
{E72489E0-7EE6-4D24-AE6F-2615510976E5}


↓そして何故か衛藤さんが急に頑張り始める(その後ブログで、「頑張ろうと思った」旨をコメント)。苦手組にはいい迷惑
{23EF39AD-2931-41DD-829A-6A3990D2C0F9}


↓今度は逆に目を閉じられなくなった未央奈。(多分、失神中)わか様を盾にするな!w
ホラーかよ!
{7F5E6F06-EAF0-49CC-AA50-A9D70992E8B1}

総評は、ノギビンゴはメンバーの素が見れて嬉しいですという事。

と言う訳で、これで半分か~。

色々限界なので、後はフールーとかで楽しんでねっ☆


ハフーン!

したっけ~~