乃木恋イベント「乃木坂向上中」やってみた | こちら乃木坂の場末

こちら乃木坂の場末

乃木坂46(のぎざかフォーティーシックス)に関するラクガキや個人的思想、
そして勝手に妄想ラノベとか書くかもしれません。
楽しく接してくれないと、オコだぞ!w

乃木恋初のイベントらしいイベント
「乃木坂向上中」が始まってますね。(初でしょ?)

何やらやってみると訳が分からないが、
わちゃわちゃしていて楽しい。
(その後「遊び方」という項目に気がつく。4sは画面が短いのでよく「下部」を見逃します)

最初はガチャチケットみたいのが何百枚もガンガン溜まっていくので、
これが1枚=1メンバーだったらやっと10名分増やした「メンバー所持(上限数)」はすぐにパンクするでしょう。

さすがにチケットが何千枚も溜まる頃には「違うよな」とは気付けましたが。


内容は「探索」にイベントならではのシステム的な要素、
イベント専用ストーリー、専用アイテム有ってとても新鮮な気分になりました。

今の所、通常の「探索」も15章まで開放されましたが、
直ぐにクリアーした人ばかりだと思います。

やる事がマンネリ化して来た丁度良いタイミングでのイベントだったと個人的な感想でした。

でもこちらも今の所「白石麻衣」と「星野みなみ」の2人分しか開放されておらず、
これなら「ライブ」やってる方が面白いぞというのも個人的感想です。

{084E3538-A6B9-4A1D-9897-D32A6515BA56}

{6D8FCB5A-E0DB-4252-B268-9F43212A83A5}
↑「マイページ」のイベントアイコンからイベントゾーンに飛ぶ。
もっと大きくてわかり易い「入り口」が有っても良かったかも。
{237E1EE3-B46F-4DA0-8856-7FFDCB1D80B8}
↑個人事ですが、みおな、さゆマッチョ、まいちゅんときて、4人目の彼女は悩んだ末、なぁちゃんに。
まいちゅんやって思ったのは「大人組」の恋愛ストーリー良さそうって事
{F4B56650-765F-4D72-AA64-5B02B3EEFC2C}

{F7F64688-17AC-4686-B652-4FE05DB340AA}

{C8BF39DD-2715-40CA-91A2-BE1911E4F767}
↑イベントならでわの要素。三択から行動を選び「信頼度」を上げていく。
信頼度は上がる事でご褒美貰えたり、最終話の開放キーになっていたり、「特級試練タイム」スタートキーになっていたり
{9AC9804F-342A-4AE8-BD13-D5D93E8BBBEC}
↑「行動」を選んだ後のアニメーションでメンバーが少し「ビクッ」とする仕草が可愛い。
行動の結果は「成功」か「大成功」か。
メーターの伸びが異なる
{0AC7C9B9-573C-4A07-A7A8-B5CDA77C7C2B}

{94B0C6F3-E277-4734-A229-BB889A796AD8}

{9268848D-225C-406A-8334-71BFBF777121}
↑「試練」では、BPを使ってアドバイスしていく。
イベント専用キャンディーを沢山もらえるので序盤はそれで「イベントポイント」「イベントガチャチケット」を稼ごう。
「マカロン」は、確実に最高評価「ミラクル」を得られるアイテム。
イベントポイントは蓄積型で、ためる程に報酬が得られる。
{1481632E-B70C-4D55-A78E-F43EF971937F}
↑グッドはBP0で出易い
{7A35E396-36EB-4E06-9C25-8C293DA2D836}
↑グレートはBP1で
{7D22B851-014F-4876-9006-E7F6AA95C66F}
↑パーフェクトはBP3で出易い。
出易いと言っているのは、たまに低確率でいつもより高い評価が出たりするので
{C32E7FAE-7B11-4D17-8823-7428A18D14C0}
↑ミラクル。マカロンで確実。BP3でも滅多に出ない
{9327C03E-F9DF-44A6-BB02-E6998A72C15D}
「特級試練タイム」は時間内に“指定された評価”を出し続ける事でグレードアップor継続
{80E1D959-1CA4-4C59-9F7C-1FD9FEFA8EAB}

{F5768BA7-D289-4922-9F3C-640B17A08D5E}


{ABC7E98D-461E-4FDB-8499-84CB7F28B216}

{57AD2DAC-E571-4D2A-97DA-FC62C4A52241}

{F8DE9180-F747-457D-8BA5-BA82078466BB}

ちなみにイベントガチャは10枚で1回。

今はイベントはひと段落。

なぁちゃんとの恋路とライブに夢中。

つか、昼休みの乃木恋は重すぎてまともに出来ません。。。

LTE?とかWi-Fiとかでないと厳しい。

がんばれ3G☆


はふーん