乃木恋「レッスン」のちょっとマジメな話 | こちら乃木坂の場末

こちら乃木坂の場末

乃木坂46(のぎざかフォーティーシックス)に関するラクガキや個人的思想、
そして勝手に妄想ラノベとか書くかもしれません。
楽しく接してくれないと、オコだぞ!w

おつぽ~~☆

みなさん乃木恋廃人になってませんか~~?

日曜いっぱいで、
「ライブ」の会場グレード昇格の有無が決まります。

さっき見たらギリ昇格範囲内でしたが、
課金もしないのに無理してグレード上げて、
周りが強い人ばかりになったりしないか心配ですw

いまいちグレードの変化で何が変わっているのか分かってません。

獲得ポイントかな?
もちろん背景変わるのはテンション上がります!(お前の変化かよ!w)

でもこれ、グレードが上がる程獲得ポイントが増えるならば、
上位組の方達に新規参入の方達が…
というか僕も追い付くのはほぼ不可能なのでしょうね。

でも何となくライブで「ホメて」ガチャや探索のメンバーカード使って、
自分の「福神」(ガードデッキ)が強くなる実感を得られるのは素敵です☆

でも、今思いましたが、
カードも☆8(が今のところ最強?)で全てを組めたりして、
カードレベルもMAXまで行ったら、
もう育てようなくなりますね。

バトルもセンター以外の特技が発動するかの運の勝負になるのでしょうか?

まぁ、上位でもそこまでの人は居ないみたいですし、
☆8でもメンバーの組み合わせや特技レベル、「仲良しエール」(アンダー)もプレイヤーレベルもあります。

そう考えると、極め所はまだまだあるのかもしれません。

☆10とか解放されたら知らんしw


で、
自分に目を向ける。

そんなに大きな変化を望めないので、
コツコツやるのですが、
福神成長の肝である「レッスン」についてちょっと気になってた事を検証してみました。

「検証」って大袈裟だし、ヒマなの丸分かりで恥ずかし❤︎キモ

で、基本、福神メンバーを育てるのは運良く「ダンベル」でも手に入らなければ、
豊富に手に入る低レベルのカードを「レッスン」(合成)していくのですが、
普段はもっぱら手に入れたカードをそのままレッスンして行きますよね?

で、ここで廃人考えました!  エッヘン☆
福神に(アンダー含む)カードをレッスンさせる際、
「同じカード2枚と【才能開花】させたカード1枚では、どっちが強くなるの?」
という疑問です。

効率的で楽なので、
基本的には「一括」でどんどん組み合わせて行ってましたが、
「才能開花」で一手間加えたカードを合成したら、実は成長率高まったりして~?

で、検証したのがこちら↓
{857DB02A-3DFD-43AF-95B5-BE8B1675E413}
↑育てるベースは変化が分かり易い様に「☆1のなぁちゃん」使用。
可愛いな~(いいから進めろ!)
{355F097F-F591-4719-B9EB-370FE484E09F}
↑で、レッスン相手は「☆1いくたろす」。
通常の1枚では、
・レベルが1から4へ
・特技レベルアップ(率)は10%
これが基本。

{CF8920BE-D870-47EE-B0FD-2C7B92A46811}
↑で、「☆1いくたろす」2枚がけ。
・レベルは1から6に
・特レベアップは20%
レベルは8にならなくて残念でしたが、
特レベアップは順当に2倍。
とは言え、3枚がけしたら30%にならない気がします!(試せよ!)

{74C76D07-71E8-4BB8-8BF7-A82300EB9886}
↑ではでは、「☆1いくたろす」を2枚使って悪魔合体「才能開花」させます。
{884A785F-3BE3-4752-9825-77F7356F3297}
↑どど~ん! 「☆2」のいくたろす完成☆
『今後ともよろしく…』と言ったかは定かではない。

{3F0102E8-BFDA-4A94-BDF7-4C05686D6491}
↑で、で、「☆2いくたろす」1枚(☆1いくたどん2枚分。念の為)を使って「なぁちゃん」をレッスンしてみると~~?

・レベル1から5へ
・特レベアップは44%

もう言わずもがなですが、
総評的には、
・お手軽さ、カードの「レベル」アップを中心に考えるなら、いつも通り1枚ずつ(才能開花しないで)レッスンするのが吉
・「特技レベルアップ(率)」をメインに上げたいならば、一手間加えて「才能開花」してからがおぬぬめ❤︎

どうだい?

暇人だろ~~?☆

でも、【少しは】役に立ったでしょ?(今回は)

役に立ったとお言い!! ペシペシ!



お後がよろしい様で・・・。

マーラーの憂鬱な交響曲。


よきかな~☆