ノギビンゴ6おさらい♯1番組アシスタントMC決定戦 | こちら乃木坂の場末

こちら乃木坂の場末

乃木坂46(のぎざかフォーティーシックス)に関するラクガキや個人的思想、
そして勝手に妄想ラノベとか書くかもしれません。
楽しく接してくれないと、オコだぞ!w

ノギビンゴ6開始しましたね~。
{A3607706-8DED-4D32-B6FE-414D40FCBEDE}

{B6540A50-636D-4BE9-B789-78F75D1055CB}
↑オープニングはまいまい(深川麻衣)が登場
{92DD7199-C5E4-469F-89AA-3BA8B8A0DDA5}
↑でも、卒業を現す演出。ちょっとせつない
{C6E07FAE-31A8-4AD6-B39A-58688525617D}
↑全員集合。待ってました~☆
{1154778E-DF9C-4AA3-8929-51ED15152E69}
↑いこちゃん(生駒里奈)とみおな(堀未央奈)。キン肉マングレートとキン肉マンのイメージ(当社比)
{A418321F-FAC1-490F-8ED9-D3797DDE96DC}
↑おかえりイジリーさん!



半年空いたから、
乃木坂ちゃん忙し過ぎてなくなっちゃったのかとヒヤヒヤしてました。
(つか、4と5の間が短すぎたのとのギャップ)

で、
全員集合の第一回目の企画は
「アシスタントMCガチンコオーディション」でした~。
{DD055C7B-B984-40AD-BC33-FE82091ED77E}
当然ネタバレもありますので、
後で楽しみに見るという方は、
見終わってからまったきってね~w



まず、
事前にメンバーに学力テストを受けさせており、
その上位10名が2回戦進出。

で、その前にバラエティのテストではおなじみ、面白回答の紹介から。
{834126A0-5ABB-46D9-8641-24BF6373A152}
↑れかたん(桜井玲香)の顔w  そしてわか様(若月佑美)と並べるとか。ハプニング狙いとしか思えんですなw
{D0C23D9D-F2C8-4C85-9525-A3B7DBEF3A77}
↑まいやん(白石麻衣)もビックリw
{3558B1E1-3259-44BC-B78C-8439E5CF79D0}
↑みり愛(渡辺みり愛)の珍回答w(本人には「珍」のつもりはないでしょうが)
{B0CB23EB-767A-47C6-B4A7-2AB2B6A3AECD}
↑あ、ああああ、あーすかちゅわ~~ん!   飛鳥(齋藤飛鳥)のキモい絵w
{31E12D35-E40A-4219-9A37-451161706C35}
↑「珍回答」で大活躍の日奈子(北野日奈子)
{65093073-B7BD-4758-9F34-676C4BD3CB5F}
↑「好ピー」以来の日奈子ワード誕生の予感。どの番組に出ても爪痕を残せるタイプ
{BC044D8E-2363-4D9E-A77B-698B7A659EAE}
↑で、学力1位は、中田花奈
{E6691D65-1ACD-438A-AA85-024E7C9CABD1}
↑頭脳10福神が決定戦
{D4FAE88D-0712-46F1-8074-30156AD86E25}
↑頭脳5位のあーちゃん(鈴木絢音)。なんか変わった?  発言や態度に自信すら見える
{E2C26846-6C90-4BC9-AF79-AE261A58B79F}
↑ありがとう最下位。ある意味前半は日奈子デー
{92812F38-200C-4A3D-9628-419E7A30B17F}
↑このエフィカシー(?)の高さ。この人と一緒に居たら、あーちゃんも自信出るは(感情、脳波は伝播するという意味で)
{987F0A0C-2540-4D93-B675-F87164080387}
↑頭脳の次は腕力か。中々茨の道やの
{A299089D-749E-41AE-B7B6-E78ED7C1BDB0}
↑「ホームビデオ」ライクな琴子(佐々木琴子)「パフパフ」みたいなSEとリンクして可愛かったので、つい
{4289FCBC-1306-4F02-AB5A-40B5B35DE1AC}
↑相手は「琴子大好き、でも頭脳も大人」のかなりん(中田花奈)
{3895E70D-C725-4629-A52B-ED98EA5474DA}
↑頭脳上位の方から対戦者を指名できる方式
{B7E7F978-B505-41E3-A648-9028F86F3F07}
↑そして後半の主役ひめたん(中元日芽香)推参☆  ひめたんは「ツイン」を封印して以来大人路線に向かっていると思ってましたが、この大きなリアクションは初期を思い起こさせる。
「初期」と「大人路線」とで止揚した感じ
{127A1E19-C960-4DEB-9C35-9E69BAF1C0D4}
↑ひめたんは仲の良いいくちゃん(生田絵梨花)を指名。
ここでいくちゃんに「例の粉」の摂取について暴露され、本当に嫌そうにしてた
{FAFFC0E5-1E24-43EB-8B06-63C8552CDC73}
↑ひめたんに負けたいくちゃんのコメント(ごめん! ラッシュさん。一般視聴者の人向けには、ひめたんを輝かせる為にもこのネタは避けて通れない。後で補完するつもりですが)
{CA0D0ADC-55F1-4693-8E8A-5AF0DB924184}
↑あーちゃん曰く「勝てそうな相手を選んだ」という。そりゃあ負けられないななみん兼かみみん(橋本奈々未)
{9DC69926-B674-4390-A9E7-C17660F76DEC}
↑今回はひなちま(樋口日奈)にももっと活躍してもらいたかった。腕相撲得意なひなちまと何と初体験のさゆりんご(松村沙友理)
{2074DC5D-78EE-43E0-A41A-A4DBE5B0066E}
↑玄人の発言や・・・
{0C469DF1-AE29-41DE-9292-0168BF2379C1}
↑口頭ではちゃんと「樋口さん」とさん付けで呼ぶ紳士なイジリーさん。ええ人やねん
{DDB38C03-C720-4824-B59E-7F34D6A4881D}
↑そして最後は「運」勝負に。
そして結果は~~?



じゃん!

{237B16A9-5898-4AA6-905A-D56BC620FD42}
↑こうなった!
{F4CB4759-B88F-46A2-90EA-7B55813E09D2}
↑中元日芽香アシスタントMC決定☆
頭も力も運も笑いも全てを持っていた今日のひめたん。この勢いは止まらんぜ!
{FC158748-E755-44E2-B3BC-FC04CC9BC9EF}
↑でもやっぱり「あの粉」は嫌だったらしい。半端なトレーニングだと逆に太りの原因になる「あの粉」
{9534BA24-8B4E-4BD6-BA55-DB9249D0C91F}
↑もう、ここまで言ってるからネタとしてオッケーなのかと思ったら、放送後の全握以降NGワードになったそう。
いつも深い考察で楽しませてくれるブロガーの「乃木坂ラッシュ」さん(勝手に名前出したので、ダメならすぐ消しますので、ラッシュさんよろです)の個握の記事で、「その粉」ワードを出すと、マジモードですぐ剥がされる位の状態だそうです。
きっとみなみ(星野みなみ)の時の様にひめたんに酷い事を言った輩がいた可能性が高いなと個人的に思います。
で、こうやって取り上げると更に目立ちたくてやりたがるおバカさんもいるのでなるべく騒ぎたてたくもないのです
{F35FA315-AC96-45C4-96D5-CEC2ABFAA28A}
↑輩オコたぞ!  ダメ、ゼッタイ!
{49834CFF-3DAD-4121-A71D-DFE0AB7FDFC0}
↑お口直しにみおな
{EF9A5371-2693-452C-BC6C-7534D624F433}
↑みおひなこの「ザビエルポーズ」


呪いの言葉を吐く奴は、
必ず自分に返って来ると心しなされ。

だから地球は丸いのだよ!



ひめた~~んビーム!!

したっけ~~