欅坂デビューシングル「サイレントマジョリティー」をフラゲ! | こちら乃木坂の場末

こちら乃木坂の場末

乃木坂46(のぎざかフォーティーシックス)に関するラクガキや個人的思想、
そして勝手に妄想ラノベとか書くかもしれません。
楽しく接してくれないと、オコだぞ!w

とりあえず、帰りに池袋のタワレコへ。

あれ?

欅のコーナーはあるけど、
メンバーのサイン、コメント入りポスターないなぁ~。
{1BFB9675-38E2-4AA0-97AD-DFC640161228}


少し店をウロウロ。

AKBのゆきりんのサインコメントポスターはつけん☆

いや、そうでなくて。。。

小林由依の色紙は発見。
{CA6034B3-ACCB-46F0-A991-0D5EE1594F66}


そうか、まぁ仕方ない。

CDだけでも買って帰ろう
と、すると足元を撮影する影が。

何やらブースの下をスマホで撮っている。

灯台下暗し。

そんな床付近にサインかよ!

しかも、ずーみん様だし!
{6E2D7D90-6EEB-4B82-85B4-537F82334E6A}

「たくさん聴いてくださると嬉しいです」との事。多分。

ここで、通常盤を含めた4枚を持ってレジに行くと、見えていたけど、大行列。

欅ちゃん大人気だぜ~~
と思うが、どうやら皆が皆欅坂を持っている訳ではない様で
色々なアーティストさんの発売日とかぶった様です。


少し並ぶ。

・・・・・・・・・

ホントにタワレコの店員さんは可愛い子が多いなぁ~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

並び過ぎ~~!

よく考えると、ステッカーとか、特典一つ付いていない。

無理にここで買う必要ない。

「店長」のとこで買おう。

と電車移動。

ハルジオンを買った所です。



そこで通常盤も含めた4種を買おうと直接レジに行くと、
通常盤は売り切れたとか。

まじすか学園です。

まぁ、通常盤ならどこでも買えるから良いかとABCを一枚ずつ買おうとすると

店長「選びます?」
あたす「え?  いえ、適当に一枚ずつ…」
店長「そういう人は外しますよ!」
あ「へぇ?」
店長「こういうのは念力込めて選ばないと!  さっきも僕のアドバイス聞いたお客さんは、渡辺梨加推しだったんですけど、そうやって選んで渡辺梨加当てて見せてくれましたよ」
あ「え?  この場で開けてったんですか?」
店長「そうそう。その方はいつもそうなんですよw」
あ「じゃあ選ぼうかな~~」
(って、店長が手にしてるCDは、AタイプBタイプが2枚ずつ。Cタイプに関しては1枚しかないやんけ)
すると気が付いたのか、
店長「売り場の方にも3タイプ出してますから、良ければそちらからもどうぞ」

で、行ってみると、一枚ずつおいてあるだけ。
あ「これ取っちゃうとまた補充する手間じゃないすか?」
店長「いーの、いーの。さっきの人もそこから選んで当ててたから」
あ「じゃあ、これ下さ~い」


で、次のお客さんが入ってくるまで欅ちゃんトーク。

店長「最初っから応援したのは初めてだからデビューして嬉しいねぇー。
娘みたいだよ~」

そかそか。
褒めあう。


で、
帰宅してその中身は~~?

出るか、
てち、ねる、よね、しだ。

タイプAから
{E65805C6-8209-4276-B87B-24421B69563A}

{3CD95C02-0E8D-4C17-994C-C7840107D8FD}
↑長沢  菜々香(これで「ななこ」と読む)

Bタイプ。出るか確率5分の一。
{C40A3E70-3D8B-4172-BDC7-2428870BDEC5}

{993F6CE9-55DB-44FB-8018-F41FB8394613}
↑小池  美波

そして最後はタイプC
{E171D2ED-838D-4D8A-A6C5-95B54150599D}
↑べ、べりさ様。。。

いや、だれが当たっても嬉しいですけど?

推しが当たらない伝説継続中。


ふ、ふぉ…。