乃木坂最新シングル『今、話したい誰かがいる』初回限定版の個人PVとかの話とかの話 | こちら乃木坂の場末

こちら乃木坂の場末

乃木坂46(のぎざかフォーティーシックス)に関するラクガキや個人的思想、
そして勝手に妄想ラノベとか書くかもしれません。
楽しく接してくれないと、オコだぞ!w

乃木坂最新シングル
『今、話したい誰かがいる』の初回限定版A、B、Cタイプの三種を買いました。
{2B1AB975-FD2C-4FE5-9D10-7B4C8CFDEE21:01}



乃木坂やAKBのファンならば知っていて当然ですが、
初回限定版には

・CD(基本三曲入っていて、一曲だけタイプ毎に違うものが入る)
・生写真(初回限定盤のみ)
・握手会参加orスペシャルプレゼント応募券(初回限定版のみ)
・DVD(初回限定版のみ。表題曲のMV、その他タイプ毎に異なるMV一曲、個人PV《個人PVは乃木坂ならでわかも》やライブ映像とか付くものも)

が入っています。

「生写真」については、前回のブログの通り。

MVに関しては、
「我らが堀未央奈」祭り。

一曲はサマンサタバサのタイアップ曲で、
スキャットマンを彷彿とさせる選抜の曲
「ポピパッパパー」。

で、
それ以外の
堀未央奈センターのアンダー曲
「嫉妬の権利」。

更に堀未央奈センターのユニット曲
「大人への近道」が収録。

前回シングル「太陽ノック」の
堀未央奈センター(しつこい?w)のアンダー曲
「別れ際もっと好きになる」もグリーン(曲調が。MVはカレーでしたw)みたいで良かったけど、
今回も見応え十分。

特に「大人への近道」は、
ショートムービーみたいなものです。
おすすめ。


で、握手会は前回に引き続き、
というかこれからずっと、
「鬼の剥がし」
「長蛇の列だか何だか分からない位のギュウギュウ会場」
となるでしょう。
(会場のキャパを広げないと)


なのであえて、「スペシャルプレゼント」を狙うのも良いかも。

特に、応募券3枚分必要で、しかも抽選ですが、
「あなたの私物にメンバーがサインをその場でします会」
みたいなイベントに参加出来るかも。

お金に余裕のある人は、握手会も両方狙うんだろうけどさ。


で、
最後は「個人PV」。

これ、全員分見るには3タイプ買わないとダメだけど、
推しメン入っている一枚だけでも良いから買って見てみるといいですよ。

クリエイター目指してる人とかなら
むしろ見た方がいいレベル。

メンバーの人数分、違う監督が付いて、
短い映像作品を作る。

その発想力とか撮影技術とか素晴らしい。

ショートだからこそ出来る思い切った展開とかも良い。


これにメンバーの魅力が上手くハマると
伝説の「まりっかセブンティーン」とかが生まれるのだと痛感。




なぼな。