親子で挑む!初体験♪ | 【石川県小松市】リフレが学べるリラクゼーションサロン&スクール☆koti-lakka (コティ ラッカ)

【石川県小松市】リフレが学べるリラクゼーションサロン&スクール☆koti-lakka (コティ ラッカ)

頭のてっぺんから足裏まで!やさしいタッチケアで心も体もリフレッシュ☆忙しくも頑張るアラフォー・アラフィフ女性を応援!
心と体のバランスを整える癒しの『リフレクソロジー』をはじめ
自分のためにも家族のためにも役に立つ『癒し癒され講座』は大好評☆

【石川県小松市】

妊娠中から通えるサロン&スクール

 

koti lakka

セラピスト 兼 リフレ・ベビマ講師

 

そして、

 

ふれあいコミュニケーション

勝手に推進隊長の

根上志保です。

 
 
 
 
親子で初挑戦しました!!
 
 
 
 
 
 
後日投稿しますね♡
 
…といいつつ
投稿していなかった(笑)
 
 
 

 

『ネガミ、テレビに出る』の巻指差し

 

 

 

 

あ、大したことないんですが。

あ、仕事ではないのですが。

…完全プライベートですが。。。

 
 
 
 
テレビ出ました!!(笑)
 
 
 
 
 
しかも
テレビ金沢!!
 
 
 
 
 
実は先月までやっていた
わが家の外壁工事に関係あることです。
 
 
 
 
 
外壁工事を行うにあたり、
 
Befor→After
 
施工前~完了までの
写真や施工様子、外観の変化など…
 
 
今後の広告としての写真や画像の提供を条件に
施工費を下げていただけるということで…
 
 
 
 
さらに!
 
 
今回はこれまでとは違った形で
 
《宣伝用の特番》
 
を撮ることになったそうで、
対象世帯を探していた…
 
とのこと。。。
 
 
 
 
 
じゃぁ…
 
 
とネガミが出演することになったのです(笑)
 
 
 
 
 
これまで施工会社の施工例が
天気予報の時間にCMとしてバックで映し出されていたのは知っておりました。
 
 
それの動画バージョンかな~?
 
 
とのんきに思っていたら
 
 
 
 
 
…違った!!びっくり
 
 
 
 
30分の特番をイチからつくる!
ということで
 
 
アナウンサーの方が来られて!
テレビ局の方が来られて!
制作会社の
カメラマン
プロデューサー
監督
アシスタントの方が来られて!
テレビ局と制作会社の間に入られている広告代理店の方も来られて!
 
 
 
 
 
めっちゃ本格的で
しかも結構な人数の多方面の方々が関わっていることにどビックリしたネガミでございましたアセアセ
 






 
 
 
撮影日は朝から2時間ほど。
ここ小松市は
自衛隊の戦闘機がランダムに飛んでおり、
しかもこの日に限って我が家近くの歩道の補修工事があり、
高架を走る北陸新幹線と在来線の往来もあり
 
 
 
ところどころで中断しつつ、
何とか無事に終えました。
(自衛隊機で撮影が中断するのは小松市内撮影あるあるらしい)
 
 
 
 
 
 
担当のアナウンサーは
 
フリーアナウンサーの大木文香さんラブラブ
 
 
元MRO北陸放送のアナウンサーで
テレビ金沢の出演は初!ということで
 
 
緊張でぎこちないネガミにも
終始やさしく声掛けしていただきアセアセ
 
 
一緒に頑張りました~!
 
 
 
 
いやはや
撮影のことでドタバタしていたネガミ家ですが…
 
 
 
 
 
 
 
実はちょうど同じ時期に
 
 
学校の活動の一環で
 
 
地元ローカル局
テレビ小松で
 
 
「将来の夢を語る」
 
企画がありまして
 
わが家の問題児(笑)ぺーやんも
カメラの前で撮影するという難題が待ち受けていたのです。
※小松市内の4年生の時にある恒例の授業らしいです。
 
 
 
 
 
 
 
なんとか原稿(作文)を書いてもらうところまでいきましたが…
 
 
 
実際にカメラの前で話すのは
 
 
 
絶対に嫌だ!!
ぺーはやらないからね!!
 


 

と言っていたのですが…
 
 
 
 
ネガミの撮影のこともあり
しばしやりとり。
 
↓↓↓
 
 
 
 
ねー、
ちょっと考えてみてよ。
 
 
かあちゃんの方が
かなりハードル高くない?
 
 
 
テレビ金沢だよ、
テレビ金沢!!
 
 
 
周りに報告するわけでもないけど
誰かに見られる
可能性大!!
(むしろそれを目的に作られている番組(笑))
 




 
それに比べて
ぺーはどうだい?
 
 
 
テレビ小松だよ?
 
 
うちもテレビ小松契約してないから映らないし
見ても同じ学校の子とか
下手したら小松市だけの放映かもしれないよ?
 
※テレビ小松を馬鹿にしているわけではありません!!
(念のため)
 


何がイヤかい?


(ぺー)
ボソボソ
失敗したり間違えたくない…




ほうっ!!



そうだね~
カメラあるだけで
緊張もするよね〜…。
 
 


 
でも
かあちゃんも
大緊張だよ!!
 
 


だって石川県の人が見るんでしょ?
間違えられんし、失敗できないよ…。
 


でもやるんだよ!
(施工費削減のため、そして施工会社のために(笑))
 
 


だって楽しそうだし。
こんな経験めったにないだろうし。
おもしろそう♪ってやってみた方がよくない?
 




っていうか
 
やってみんと
どうなるか分からんもんね!
 
 
 

意外と
あ〜面白かった〜✨
ってなるかもよ?
 
 



 
…だから
一緒に頑張ろ!!
 
 
 
 
とりあえず
かあちゃん、明日がんばるからね~!!
 
 
 
 
↓↓↓
…この無理やり感(笑)
 
 



 
ネガミの撮影日のことを
 
 
こうだったよ~
こんなだったよ~
カメラがこっち向いてね~
撮影が中断してね~…
 
 


あれこれ話したことが
ぺーやんの心に響いたのか?


…どうかは
分からないけれども!!
 
 
 
 
無事に
ぺーやんも撮影を終えることができました!!
 
 
 


なんだかちょっと
 
すがすがしい顔をしていたような
やりきった顔をしていたような
 
 


頑張ったね♪
 
 
 
 
思いっきり
頭なでなでしたら
 
 
噛みつかれそうになりました(笑)
 
 
 
…そんなお年頃♡
 
 

シャーーー!

 
 




これがイヤ
あれがイヤ
これはやらない
あれはやらない
 
 
 
 
やりたくないことを避けることは簡単だけれども
 
 
まだまだ
子ども。
 
 
やってみないと分からないこともたくさんあると思うので



今はまだまだ
良いことも悪いことも
色んな経験してほしいな~と思うネガミなのでした。
 
 
 
 
これから大人になって
避けれないことなんてたくさんあるしね!!(笑)
今は大人になる練習をしているのだ!!
 
 
 
 
 
まぁがんばれ!!
 
 


 
 

 

 

さて…

 

私たちはもう大人ですので

好きなことを学んだり

興味があることを調べたり

 

 

自由ですよね!!

 

 

 

 

大人になった今だからこそ

 

 

もう一度学びたい!

 

 

 

 

そう思えるのって

 

 

 

 

やっぱり

みんな学ぶこと

好きなんだろうね♡

 

 

 

学ぶのたのしいです♡

久しぶりに

アドレナリン全開でした♡

 

 

体験した人だけが味わえる♪

そんな
 
《癒し癒され講座》
 
 
●お客様の声はコチラから

 

 

 

 

自分のためにも

家族のためにも

 

何かに挑戦したい!

何か学びたいわ♡

 

 

そう思っているアナタにピッタリの

各種講座、お教室を取り揃えております照れ

 

 

 

お問い合わせ・ご予約は

公式LINEからが便利です♪

お好きなスタンプお送りくださいね☆

 

友だち追加

 

 

 
 

 

まずは体験してみたい♡

そんなアナタは

足元からゆるりと体休めるサロンへどうぞ👣

 

 

 

★ただいまLINEにご登録で

お得に体験できる癒しのクーポンを発行中♪

この機会にぜひご利用くださいねウインク

 

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\子育て難しい~!/

そんなママの味方になりたい♡

 

 

 

なんだかうまいこといかないな。

子育て大変~!

もうダメ…。。。

 

 

心配や不安も

ついでにお話しして

心も体も軽くしましょう♪


 

 

 

 

ちょっとの不安でも

気持ちクリア~キラキラ

視界クリア~キラキラ

 

 

 

 

 

心が元気になると

カラダも元気になるよ♪

 

 

 

 

元気でないと

したいこともできないし

会いたい人にも会えませんね。

 

 

 

 

今のあなたは

元気ですか?

 

 

 

 

 

まずは自分を大事に♡

 

できるところからはじめてみましょう♪

 

 

【痛くない足もみリフレでリラックス足

 

● ● ● 痛いのイヤ!でも癒されたい♡ ● ● ●

 

足裏リフレクソロジー50分   5500円

足裏リフレクソロジー30分   3500円

 

 

● ● ● 自宅でもケアしたい! ● ● ●

 

1日で学べる足もみ講座

初級リフレクソロジー講座   17000円

 

 

 

 

その他メニューはコチラから

▼▼▼

 

 

 

お問い合わせ・ご予約は

公式LINEからが便利です♪

お好きなスタンプお送りください☆

 

友だち追加

 

 

 

 

 
 
 
 
今日も一日がハッピーに過ごせますように☆