3人目育児にして思うこと | 【石川県小松市】リフレが学べるリラクゼーションサロン&スクール☆koti-lakka (コティ ラッカ)

【石川県小松市】リフレが学べるリラクゼーションサロン&スクール☆koti-lakka (コティ ラッカ)

頭のてっぺんから足裏まで!やさしいタッチケアで心も体もリフレッシュ☆忙しくも頑張るアラフォー・アラフィフ女性を応援!
心と体のバランスを整える癒しの『リフレクソロジー』をはじめ
自分のためにも家族のためにも役に立つ『癒し癒され講座』は大好評☆

【石川県小松市】

妊娠中から通えるサロン&スクール

 

koti lakka

セラピスト 兼 リフレ・ベビマ講師

 

そして、

 

ふれあいコミュニケーション

勝手に推進隊長の

根上志保です。

 
 
 
 
 
 
3人目育児にして思うこと。
 
 
 
 
先日の帰省の様子
 
 
 
 
 
 
 
3人目にして
おチビの育児を通して
 
 
 
 
●娘ちゃんの時(初めて育児)にはできなかったこと
●2人育児ではできなかったこと
●新たにチャレンジしてみること
 
 
 
…など
これまでの
ネガミ流育児
の反省もふまえながら(笑)
 
 
 
 
楽しみながら
日々育児ができているのは
 
心の余裕
 
があるかないかの
違いなんでしょうね~。
 
 
この時はこの時で楽しかった…はずうーん
でも精一杯な日々(笑)
 
 
 
 
 
この
心の余裕
 
ってなんなんでしょうね?
 
 
 
 
今も余裕があるわけでは全くなく(笑)
余裕どころか常にヒーヒーですわ。。。チーン
 
 
 
 
 
 
 
 
今も昔も
 
 
 
育児の悩みや心配に関しては
常々あって
 
 
その種類もたくさんあるものですが
(そして都度発生するものでもある)
 
 
 
 
 
 
これがあるから!
 
 
 
という
 
何か困った時の手段が
たくさんある強み
 
 
 
これが
 
育児に対しての心の余裕に
つながっているのかもしれません。
 
 
 
 
 
 
 
 
私の場合だと
もともと学んでいた
リフレクソロジー
に加え
 
 
 
 
おチビ妊娠中から学んだ
ベビーマッサージ
(おくるみタッチケア)
 
 
 
出産後に学んだ
ベビースキンケア
 
120%育児に活かされています!
 
 
/いやっほぃっ♪\
 
↑3人目は自由に可愛がられてのびのび育っております。
 
 
 
 
 
 
特に
ベビーマッサージとスキンケアに関しては
 
 
なんとなく必要
程度には思ってましたが
 
 
 
ほとんどせず(笑)
 
 
 
 
 
 
正しく学んだ後には
なんともったいないことをしてきたことか…と
少し反省。。。えーん
 
 
 
 
娘ちゃんとペーやんも
一緒の気持ちで
大事に育ててきたつもりでしたが!
 
 
 
 
子ども達を
きちんと見ているようで
見ていなかったかも?!
 
 
 
もっと成長していく過程を
一日一日
じっくり見てあげられたのでは?
 
 
 
そんな思いになりました。汗うさぎ
ペーやんに関しては2人目だし~と
あっという間に時間たった気がしますアセアセ
 
 
 
 
 
 
それだけ
赤ちゃんの頃からの
タッチケア
とっても大事なんだなぁ~…と。。。
 
 
 
 
昔のことを思い出しながら

実感する日々ですショボーン

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
え?!
赤ちゃんの時期過ぎたら
だめなの?!
 
 
 
 
 
 
 
安心してください!!
 
 
 
 
 
 
赤ちゃん期過ぎてからでも大丈夫ですよ!!
 
 
 
 
 
 
リフレクソロジーがあるからね~♪
 
 
 
 
 
 
 
むしろ
ネガミは
リフレクソロジーからスタートさせましたので(笑)
 
 
 
 
 
 
あー、やべー!
赤ちゃん期から
ふれあいタイム、あまりとれてなかったー!
 
 
 
仕事で忙しくて家事でも疲れてしまって
子どもとなかなかゆっくりと話す時間とれてなかった。。。
 
 
 
夫(パートナー)ともすれ違いでゆっくり会話できていないな。
お互いが一緒にリラックスできる機会をつくりたいな。
 
 
 
実親ともあまりふれあいタイムなかったかも。。。
感謝の気持ちを伝えるには?
親との距離を縮めるにはどうしたらいいだろう?
 
 
 
 
…などなど
色々な心配やお悩みにも
 
リフレクソロジーを始め、
 
タッチケア
私たちの生活の中で
コミュニケーションツールとして
一役買ってくれるはずです♪
 
 
 
 
今、あなたが
 
 
 
何かを変えたい!!キラキラキラキラ
 
 
 
そう思っているなら…
 
 
 
まずは自分自身が元気になる
リフレクソロジーをおススメします♪
 
 
 
 
 
 
すみません!
私自身、かなりのリフレクソロジー押しですので指差し
情報発信にも偏りがあります(笑)
ご了承ください!
 
だはっ!
 
 
 
 
 
しかし
常に全力で一生懸命です!
リフレクソロジー以外も
お気軽にご相談くださいねデレデレ
 
 
その他カテゴリーは下記です☆
ご興味ありましたら見てくださいまし♪
 
 
 
 
 
 
今日も一日がHAPPYに過ごせますように☆
 
 
 
 
 
koti  lakkaでは、
妊娠中から通える
サロン&スクールとして
 
『自分も周りも元気に☆』をモットーに
心と身体に働きかける
各種講座・お教室を開催しています!
 
 
 

 

◆日頃の疲れを癒したい…

 そんなあなたはサロンへ↓
◆自宅でも簡単にセルフケアしたい…
 そんなあなたはセルフ講座へ↓
 
※団体向け出張講座はコチラ
 
◆ご家族や大切な人を癒してあげたい
 …そんなあなたは癒し講座へ↓
 

≪私が家族の専属セラピスト♪≫

 

 

≪手元からコミュニケーション!~手軽にハンドケア♪≫

☑自分のためにも、家族のためにも     

☑いくつになっても役に立つ資格を持ちたい

☑おかえりが言える働き方がしたい     

☑サロン開業、スクールを自宅でやりたい 

 

そんなあなたは《資格講座》

 
 
 
こちらからお問合せください☆

 

mail    koti.lakka.salon@gmail.com 

LINE公式 @698diyie

 

RTA認定講師

資格取得スクール

リラクゼーションサロン

 koti-lakka

セラピスト 兼 リフレ・ベビマ講師 
根上 志保