★リフレクソロジーって実際どうよ?!《お客様のご感想》 | 【石川県小松市】リフレが学べるリラクゼーションサロン&スクール☆koti-lakka (コティ ラッカ)

【石川県小松市】リフレが学べるリラクゼーションサロン&スクール☆koti-lakka (コティ ラッカ)

頭のてっぺんから足裏まで!やさしいタッチケアで心も体もリフレッシュ☆忙しくも頑張るアラフォー・アラフィフ女性を応援!
心と体のバランスを整える癒しの『リフレクソロジー』をはじめ
自分のためにも家族のためにも役に立つ『癒し癒され講座』は大好評☆

【石川県小松市】

妊娠中から通えるサロン&スクール

 

koti lakka

セラピスト 兼 リフレ・ベビマ講師

 

そして、

 

ふれあいコミュニケーション

勝手に推進隊長の

根上志保です。

 
 
 
 
 
リフレクソロジーで
みんな元気でHAPPYに♡
 
 
をコンセプトとして
リフレクソロジーをお伝えしております👣
 
 
 
 
koti-lakkaでは
 
●初級リフレ講座(1日完結/4時間)
●セルフリフレ講座(2時間)
●出張ミニリフレ講座(団体様向け/1時間程度)
 
 
で、
誰かにやってあげるリフレクソロジー
自分でやるセルフリフレクソロジー
 
 
として
2通りのリフレクソロジーの講座を学ぶことが可能です♪
 
 
 
 
 
 
受講されるみなさんの中には
 
健康、身体が気になっている!
健康法を知りたい!
 
という初めから
興味津々の方もいらっしゃれば
 
 
 
リフレクソロジーって…何?
足の裏だけで良くなるの?アヤシイ…
 
実は全く知らないです!
そんなに興味なかったんですけど…
という方も!笑い泣き
 
 
 
 
 
前者は
1日完結講座の初級講座を受けられる方が圧倒的です。
 
 
後者は
セルフリフレやミニ講座を受けられる方が多いかな。
 
 
 
そんな方々が
実際に受けてみてどうだったのか?
 
 
 
 
受講後アンケートでのご感想をいただいておりますのでご紹介いたしますおねがい
 
※『誰かにやってあげる』『自分でやってみる(セルフリフレ)』では感じ方が異なりますので別々で記載させていただきます。
 
 
 
 
【受講後の感想】
 
★初級リフレクソロジー講座
 

・学びにきたのに自分もリラックスしながら学べてとてもリフレッシュできました!

 

・自分の心も体をもっとケアしようと思いました。

 

・大切な人のためのお手伝いができればという気持ちになりました。

 
・今までリフレクソロジーだと思っていたものとは全く違いました!

 

・マンツーマンだったので、何回も分からないところが聞けたところが良かったです。

 

・実際にやってみるのは意外と難しかったけど、早速夫で練習してみたいと思いました。

 

・学びにきたのに自分もリラックスしながら学べて楽しかったです♪

 

とても楽しく受講ができ雨でしたが晴の日と(笑)なりました。

 

・久しぶりに息子の足を触ることができました。筋肉でゴツゴツで先生とは全く違う感触の足でしたが、テキストを見ながらゆっくりですがやれました。

 

・家族にリフレの内容を分かった上でできたことは自己満足でした♪

 

・娘に「気持ちいいからやってやってー!」と言われていますー!

 

・当日の夜は足がずっと温かく気のせいかなと思っていましたが翌日の夜は冷たいままだったので、あれだけで正直?と思いましたが「論より証拠」を体験したようです!

 

・冬は何枚も靴下を履き、冷たさを紛らわしていましたが今年はそれもなく過ごせそうです♪本格的に寒くなる前の時期に受講できたのでさらにその違いに気づけたのかな~とラッキーに思いました。
 

…etc
 

 

 

 

 
★セルフリフレ講座(ミニ講座含む)
 
・リフレクソロジーは聞いたことはあったけど初めて教えてもらってよかったです。足いっぱいもみもみしたいと思います♪
 
・名前だけ知っていてどんなこと?と気になっていたリフレクソロジー。とても簡単で楽しくできました。
 
・普段触らない部分なので、終わった後はとても気持ちよかったです!
 
・できるだけ毎日行ってリフレッシュできるといいです。参加できてとてもよかったです!
 
・自宅でも簡単にできるので、これからも実践してみようと思います。
 
・足が冷たく改善しないかと思って参加しました。短時間でも足が温かくなり、これからも続けていきたいと思いました!
 
・家でも気軽にできる、ということで参加してみたいと思いました。分かりやすかったです。
 
・心の余裕を持って周りの人にやさしくできる、そんな人になりたいと思います。セルフリフレクソロジーで心に余裕を持ちたいです。
 
・今まで足のマッサージって効果があるのか半信半疑だったのですが、今回の講座で続けることで効果が分かるときいていつもやっているトレーニングと共に加えて続けていきたいと思いました。
 
・冷え性で指先がいつも紫色だったのですが、赤くなってよくなりました。
 
・する前後で左右の血色の違いがよく分かって驚きました。
 
・短時間なのに足がとても軽くなりました。普段は顔や首は気にしていますが、足にも時間をかけたいと思うようになりました。
 
・思っていたより簡単でした。時間がない時は指先を温めるだけでもしたいと思いました。
 
・いつも頑張り過ぎとみんなに言われてお誘いいただき参加しました。少しずつケアして自分を大事にしたいです。
 
・足があたたかくなりました。がんばって毎日実践していきたいです!
 
・おしゃべりしながらリラックスもできました!毎日少しでも、続けていけたらいいなと…期待して頑張ろうと思います。
 
・足をゆっくり触る機会がなかったので、ポカポカして癒されました。子ども(1歳2か月)と一緒に参加しましたが、家にいるより刺激があって楽しそうでした。マッサージもやみくもに独学でやるのではなく、教えていただいて勉強になりました!
 
…etc
 
 
 
他にも多数!
随時追加更新させていただいておりますアセアセ
 
 
 
 
実際にお声を聞いたり
後日談をご連絡いただいたり…
↑活用していただけているのが分かって本当にうれしいです!!デレデレ
 
 
 
本当に本当に
たくさんのお声をいただいております!!爆  笑
ありがとうございます!
 
 
 
私自身が
聞き洩らしているお声もたくさんあるはず…!
…というか絶対もっとたくさんあったはず!
ネガミの記憶力にも限界がありますのでチーン
 
 
 
えー、私の感想ないじゃーん!
という方…
 
 
お許しを!!えーん
 
 
 
 
その場その場で

講座を通して、

 
リフレクソロジーの良さ、楽しさを
一緒に共有できることが
私の喜びでもあります♪
 
 
 
その上で
後日談、
 
 
 
何日経っても
何カ月経っても
何年経っても…
 
 
聞いて聞いて~!
あの講座受けてからね~…
 
 
というお話が聞けたなら!!
もっと喜びま~す♪
 
 
 
 
リフレクソロジーを
もっと身近にキラキラ
 
 
ぜひ感じていただけたら嬉しいです♪
 
 
 
いやー、
ついついリフレについては熱く語ってしまいますね!!
知らんがな~ですね笑い泣き
 
 
 
 
ここでは語りつくせないほどの
ネガミの
リフレへの熱い想いを知りたい方は…
 
 
 
ぜひコチラへ!!
↓↓↓
 
★初級リフレクソロジー講座(4時間)
 
 
 
普段からできる健康法や
リフレクソロジーは気になるけど、
そんな熱い熱は少々でいいわ~。
お手柔らかにお願いします~。
…という方は
 
 
ぜひコチラへ!!
↓↓↓
 
★セルフリフレクソロジー講座(2時間)
※5名以上で割引価格になります♪詳細もコチラからグッ
 
 
 

 

もっと大人数で

気軽な講習会をしたい!

健康法教えてほしい!

 

という方は

 

 

 

 

ぜひコチラへ!!
↓↓↓
★団体向けミニリフレクソロジー講座
(1~2時間/内容により要相談になります)

 

 
 
 
『健康な身体』が日々を楽しく過ごせますキラキラ
心も体も健康に!
 
今日も一日がハッピーに過ごせますように☆