赤ちゃんのお肌はキレイ? | 【石川県小松市】リフレが学べるリラクゼーションサロン&スクール☆koti-lakka (コティ ラッカ)

【石川県小松市】リフレが学べるリラクゼーションサロン&スクール☆koti-lakka (コティ ラッカ)

頭のてっぺんから足裏まで!やさしいタッチケアで心も体もリフレッシュ☆忙しくも頑張るアラフォー・アラフィフ女性を応援!
心と体のバランスを整える癒しの『リフレクソロジー』をはじめ
自分のためにも家族のためにも役に立つ『癒し癒され講座』は大好評☆

【石川県小松市】

妊娠中から通えるサロン&スクール

 

koti lakka

セラピスト 兼 リフレ・ベビマ講師

 

そして、

 

ふれあいコミュニケーション

勝手に推進隊長の

根上志保です。

 

 

 


 

わー♡

きれいなお肌~キラキラ

 

 

 

 

 

 

ただいま

ベビースキンケアセラピスト目指して

資格取得中のネガミです!

 

 

 

外を歩けば

いつでも声をかけられる

 

スーパーアイドル級キラキラ

 

 

おチビですデレデレ

(親バカ)

 



 

 

 

 

毎日見ていると

あまり気づかないものですが

 

写真で振り返ると

顔の表情

輪郭なども

 

コロコロと

変わってきているのかな?

 

 

 

 

久しぶりにお会いする人にも

 

 

大きくなったねー!

顔、変わったね~!

女の子らしくなったね~!

 

 

なんて言われますニヒヒ

 

 

 

生まれた頃は

ほぼ男の子に間違えられることも多かったおチビですが

 

 

…女の子らしくって!(笑)

 

 

女の子ですけどね!チュー

 

最近は髪の毛も伸びてきたからピン止めしちゃうわよ!

 

 

 

 

 

 

声をかけていただくと同時に

 

 

わー

お肌キレイ~

 

 

とも言われております♪

 

 

 

 




 

赤ちゃんだからね!

 

 

と思っている

そこのアナタ!

 

 

 

 

 

赤ちゃん = お肌キレイ

 

ってイメージ持っていませんか?

 

 

 

 

 

それは

大きな間違いです!

 

 

 

 

イメージでは


ぷるぷる

すべすべ

潤っているキレイなお肌♡

 

 

かもしれませんが…

 

 

 

 

実際は

違うんですよ~!滝汗

 

 

 

 

ここは

スキンケアセラピストを

目指すネガミとしての腕の見せ所ですね!

 

 

 

正しい情報をもって

正しい知識で

適切なスキンケア

 

というのが重要になってきます!

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんって

大人と違って

自分でスキンケアできないですよね~。

 

 

 

 

 

…誰がやるの?

 

 

 

 

 

 

 

ママでしょ!!

もしくはパパにも頼みたい!

 

 


 

 

 

ぜひ

生まれてすぐの赤ちゃんから

ママの手でスキンケア

やってあげてほしいです~!!

 

 

 

 

 

…と言えるのは

学んだ今だからのネガミですが!!笑い泣き

 

 

 

現在は10歳の娘ちゃんが

赤ちゃんの時には


自分の知識の範囲ですが

スキンケア…

 

やっていたような

やっていなかったような…えー?

 

 

 

 

そして今の学びを生かそうと


実際に

娘ちゃんにも

やってあげようとするのですが

 

 

 

 

スキンケアされ慣れていないと

 

 

え?何?

なにすんのー!

ぎゃー!

 

って事態になりますので…

 

おチビと同程度やろうとすると

結構苦労します汗うさぎ

というかしています(笑)

 

 

 

 

 

これまで

あまりしていなかったスキンケアを

 

いきなり

 

習慣にしようぜ!グッ

 

 

というのも無理なことでえー?

まぁぼちぼちやっていきますが。

 

 

 

できることなら

スキンケアが

当たり前のこととして

習慣化できると理想的ですねキラキラ

 

 

しかし正直言うとおチビが一番の美肌です(笑)

 

 

 

 

 

じゃあ

赤ちゃん期過ぎたら遅いの?

手遅れなの?

 

 

 

というと

そうではありません!

 

 

 

いつからでも始められますので

ご心配なく!キラキラ

 

 

 

 

ただ、

お子さんが成長するにつれて

だんだんと大人のお肌に近づいていきますので

 


できることなら早めに!

生まれたばかりの赤ちゃんのうちから!

 

 

正しくスキンケアしてあげることが大事です♪

 

 

 

 

正しくスキンケアされたお肌は

健康的で肌トラブルも起こりにくい状態へと変化させることができます。

 

 

全てのトラブルが起こらないというわけではありませんが

少しでもその可能性を減らせる方法があるなら

 

親として

大切なお子さんのお肌を守るためにも

 

知っておいてほしい

スキンケア情報です♪

 

 




そんな

スキンケアのお教室

 

 

すみません、

私が資格取得してからになりますので…

 

もうしばしお待ちくださいませアセアセ

 

 

 

 

 

※試験は2月末を予定しております。

スキンケア教室に関しては3月~のご案内になります。

 


 
 

 

 

 

 

 

 

何歳になっても

子育ての悩みは尽きないもんだ!(笑)

 

 

 

 

ささいなことでも

 

気になること

心配ごと

不安なこと…

残したままに

なっていたりしていませんか?





赤ちゃん期って

必要以上のお出かけもしないし

 

 

家族以外の大人と

話す機会が少なくなりがちです。

 

 

 

 

ちょっとしたモヤモヤも

チリも積もれば山となる?!

 

 

日々悶々として思っていることが

自分の中に溜まってしまうと…

 

知らず知らずのうちに

心も疲れちゃうから!!

 

 

 

 

不安や心配

そのままにしちゃダメだよ~!

 

 

お教室では

お子さんのことはもちろん!

育児以外のことでも

 

どんな気になることも

お気軽にご相談くださいね♪

 

こんなこと

聞いてもいいのかな…

 

ということは

ありませんので!

 

 

 

お気軽にどうぞ♪

 

 

 

ぜひコチラもご活用くださいませ☆

↓↓↓

 

 

 

 

 

おすましペガサス家族まるごと癒し企画おすましペガサス
 

ご家族みんなで癒やされませんか?

妊婦さん🤰×パパ →【リフレ】

赤ちゃん👶×ママ・パパ
赤ちゃん👶×おじいちゃん・おばあちゃん
赤ちゃん👶×お兄ちゃんお姉ちゃん
 →【ベビマ×リフレ】

お子さん×ママ・パパ
お子さん×おじいちゃんおばあちゃん
         →【リフレ】         
                   …etc


あなたのご家族に合わせて
自由に組み合わせたスペシャルコースをご提案いたします♡

 

《2023年もがんばろう♪》

《今の疲れは今のうちに》
《記念日のプレゼントにも》

《出張対応あり》
《家族で癒しタイム》


大好きなご家族へ
日頃の感謝をぜひ
《ふれあいコミュニケーション》で照れラブラブ

 

 

気になる方はお気軽にどうぞOK
お問い合わせ、ご質問なども随時受付中です☆
 
◆LINE公式が便利です♪
  → @698diyie
 
 

 

家族大好きネガミが

 

自身にも

家族にも

役立てているリフレクソロジー足

 

 

おチビがお腹にいる時に

知っておきたい!

役立てたい!

 

と取得した

ベビーマッサージにっこり

 
 

 

自身のため

子ども達のために

知識として知っておきたい

スキンケアキラキラ 

(現在取得中です)

 

 

 

 

 

気になる方はお気軽にどうぞOK
お問い合わせ、ご質問なども随時受付中です☆
 
◆LINE公式が便利です♪
  → @698diyie
 

今日も一日が元気に過ごせますように♪
 

koti-lakkaでは「自分も周りも元気に♪」をもとに様々なメニューをご用意しております☆

 

 

◆日頃の疲れを癒したい…
そんなあなたはサロンへ↓
◆自宅でも簡単にセルフケアしたい…
そんなあなたはセルフ講座へ↓
 
 
◆ご家族や大切な人を癒してあげたい
…そんなあなたは癒し講座へ↓
 
☑自分のためにも、家族のためにも     

☑いくつになっても役に立つ資格を持ちたい

☑おかえりが言える働き方がしたい     

☑サロン開業、スクールを自宅でやりたい 

 

そんなあなたは《資格講座》

(プロリフレクソロジスト養成講座)
 
こちらからお問合せください☆

 

mail    koti.lakka.salon@gmail.com 

LINE公式 @698diyie

 

英国式リフレクソロジー資格取得スクール

リラクゼーションサロン

 koti-lakka

セラピスト 兼 リフレ講師 
根上 志保

 


 

 

頭のてっぺんから足の指先までトータルケア

足裏リフレとヘッドのリラクゼーションサロン

リフレスクール

koti lakka

(コティ ラッカ)

セラピスト 兼 リフレ講師

根上 志保

 

営業時間 10:00〜15:00

不定休 ※日時ご相談ください

 

石川県小松市幸町にある自宅サロンです。

女性専用の完全予約制。

小さなお子様とご一緒でも

安心してお越しください。

 

 

 

 

 

 

koti lakka

根上 志保