高松・姫路旅行3 | ゆるーりライフ

ゆるーりライフ

とうとうこんなに長く戦国ixaやってます~
ゆる~りと活動してます。

 

高松・姫路旅行3

 

今回の旅も3日目~

体も少しお疲れ気味ですが

 

 

 

今回も楽しみな所

『直島観光』に向かいます。

 

 

 

今では、アートな島として非常に人気の高い島です。

 

ベネッセが開発をしており様々な美術館もあります。

 

朝一、高松港から高速船で直島に向かいます。

 

 

高速船で約30分で到着します~

 

 

今回も結構移動がタイトでハラハラです。

 

 

島に到着後、急いで町営バスに乗り込み

つづじ荘まで行きます。

 

 

 

ここから先は、ベネッセの敷地なので

自動車、自転車の乗り入れが出来ません。

なのでベネッセのシャトルバスか徒歩での移動になります。

 

 

 

 

 

 

 

ここでベネッセのシャトルバスに乗り継ぐのですが

少し時間があったので近くを散策~

 

 

 

 

そして草間彌生さん作成の黄色いかぼちゃを撮影~

 

 

シャトルバスにのって一番奥の

『地中美術館』へ

 

 

ここは、事前に予約制になっているので

まずは、ここを押さえます~

 

 

 

 

ここは、不思議な空間やクロード・モネの絵画など

非日常を堪能しました~

 

 

そこから町営のバス停まで歩きながら美術館巡りをしました~

 

 

続いては、『李禹煥美術館』へ

 

 

 

ここでもアートを鑑賞~

 

 

次は、『ヴァレーギャラリー』です。

 

 

球体が、自然の時を刻むように風などで動いたします。

 

 

 

そのまま次へ

『ベネッセミュージアム』へ

 

 

ここは、館内撮影が出来たので

 

 

 

 

自然と現代アートを堪能してきました~

 

 

 

そんなこんなで直島観光も終了し港に戻り

 

 

 

赤いかぼちゃも見てきて本日の直島観光は、終了です

 

 

 

高松港に戻ってきて少し時間があったので

 

 

 

高松城(玉藻公園)も散策してきました。

 

 

 

いや~ほんと歩き疲れましたww~

天候に恵まれて(暑いくらい)

良かったです。

 

 

 

 

そして本日の夕飯を食べに

琴平電鉄に乗って瓦町へ

 

 

 

ここで高松で有名なグルメ

「骨付鳥」を食べに有名な

一鶴 高松店さんへ

17時オープンと言う事で

少し前に行ったのですが

もうすでに10組以上の列が(/ω\)

 

 

 

慌てて並んでオープンと同時に入店することが

出来ました~

ここは、親鳥、ひなどりと2つあるのですが

両方食べてみたかったですが

1人なので今回は親鳥で

それとおむすびセットを注文~

 

 

暫く待つこと、、、、

 

 

 

 

 

やってきました~

親鳥は、歯ごたえがあってスパイスも利いていて

おいしかったです~

残ったたれにおむすびを浸して食べるのも

良かったです~

 

 

う~んおなか一杯に

 

 

 

そんなこんなで3日目の行程終了しました~(´艸`*)

 

 

ほんと、歩き疲れました~

足にもマメが出来たほどでした~

 

つづく、、、